« 交代 | トップページ | 美味しい春のお茶 »

今日のお買い物

今日のお買い物

ローソンのウチカフェシリーズ、
プレミアムロールケーキ。

セブンの極上ロールは食べたことあったけど、
こっちもおいしいとの噂を聞いて、買ってみました。

今日のお買い物

ロールケーキというより、
中のクリームを食べるためのケーキという感じ。

クリーム濃厚です。
の、のうこうすぎるかも。


今日のお買い物

関内のセルテで開催中の、
日本画二人展を見に行ってきました。

画家の中畝常雄さん、治子さんご夫妻のお子さんが、
新治特別支援学校に通ってらしたそうで、

新治の保護者さんから、
ツイッター経由で情報をいただきました。

そこで本を2冊。

中畝さんのお子さんの記録と、
障害児の親たちの経験談。

どちらも、知っている方のお名前がちらほら。


こういうの読んで、
想いを共有、共感できる人がほしい。

うちのダンナは、現実拒否型だからなー。

ダンナに言わせると、あたしはラクばっかりしてて、
ネグレクトで、虐待してるひどい母親らしいです。

そこまで言われて、あたしの毎日って何なんだろ。


今日のお買い物

関内の帰りに、久しぶりに悟空に寄ったら、
凍頂烏龍茶の新茶がありました。

これは楽しみ♪

なーんにも考えずに、ゆっくり飲みたい。

|

« 交代 | トップページ | 美味しい春のお茶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行ったのね♪
私も時間を作って行きたいと思ってるんだ。
知ってる方のお名前があるなんて 思いがつのるね〜♪

ラク?ネグレクト?虐待??
なんでーーーーっ?! 旦那さん・・・

投稿: keikei | 2010.06.03 22:27

体験談の本に、
二人展のことを教えてくれたご本人の文章を発見!
ぜひぜひ読んで~

言葉って、凶器よね。
そのときはどうにか流しても、
体調悪くなると、繰り返しフラッシュバックしちゃう。

はぁ~、
今日はいい日になりますように。

投稿: あたし | 2010.06.04 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交代 | トップページ | 美味しい春のお茶 »