« 記憶のなかの味 | トップページ | 今日のお出かけ »

お台場へ

P6164391

日本科学未来館へ行ってきました。
ちゃむの後ろに見える地球儀、有名よね。

小学部、中学部、高等部の修学旅行で、
ほかの学年はお休みなのです。

せっかくの平日休み、遊ばなきゃ損でしょ。

天気予報が微妙だったので、
室内で遊べる場所を探して、お台場へGOしてみました。

ちなみに、小学部の修学旅行は東京方面。
お台場もコースに入ってるはず。かぶってるじゃん・・・

過去には、
TDSへ行って中学部の修学旅行と会っちゃったことも・・・

P6164414

企画展は、ドラえもんの道具が現実になったら?というもの。
ほかの常設展示もぐるぐるーっと見たのですが、

うーん、なかなかむずかしい・・・
ゲ、ゲノムってなんだ??

でも、宇宙関連のコーナーはやっぱり興味しんしん。

ISSの居住スペース、すごい!
宇宙食の紹介とか、トイレとか、個室とか、再現されてました。

はやぶさの資料もありましたよー。


ランチのあとは、
入館のときに予約したドームシアターへ。

なんと3Dプラネタリウム!
星が立体ってすごいよ。

3Dなのでメガネかけなきゃいけないのですが、
ちゃむはなぜか拒否。

メガネっていうか、ゴーグルみたいなタイプだったのです。
大きいのが嫌だったみたい。

メガネかけないと、画像がぶれて見えちゃうのにぃ。
まぁ、星は2倍になりますが(笑)

夢中になって見てたので、まぁいいか。

P6164424

雨の予報だったのに、いい天気になってきたので、
アクアシティにも行ってみました。

P6164433

こんな青空になったよ。

修学旅行のみんな、よかったね!

|

« 記憶のなかの味 | トップページ | 今日のお出かけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記憶のなかの味 | トップページ | 今日のお出かけ »