« IKEAランチ | トップページ | あぁ »

マイ・ブラザー

Brothers

デンマーク映画のリメイクだそうです。

アフガニスタンへ行った夫。
服役していた夫の弟。

戦場で死んだはずの夫。
やっかいものだったはずの夫の弟。

そばにいてくれるのはどっち?
そばにいてほしいのはどっち?
 
 

ジェイク・ギレンホール、かっこいい~!
ああいう、ちょっと悪い男ってクラっとくるよね。

ナタリー・ポートマン、きれい~!
ママの役って、どうよ?って思ったけど、よかった。


夫はトビー・マグワイア。
表情がすごい。

ああいう状況に置かれている人、
たくさんいるんだろうな。

日本にいると現実味がないけど、
今も戦争は終わってない。


夫を失って、
子どもをふたり抱えて、

これ以上ないぐらいの状況で、

同じ痛みを抱えている夫の弟と、
お互いに寄りかかりたいのは、当然のことで。


それを責めたところで、
誰も幸せにならないのは明らかだけど、

そこにしか気持ちをぶつける場所がない。

気持ちをぶつけることで、
自分の罪から、少しだけ解放された気持ちになる。


戦場での事実を、告白したところで終わるんだけど、
それって、ぜんぜん終わりじゃなくて、

それからが、ほんとのはじまりなんだろうと思う。


|

« IKEAランチ | トップページ | あぁ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEAランチ | トップページ | あぁ »