« サイズアップ | トップページ | かもめの玉子 »

いちいち

P7195112

水のなかに入ってたほうが、涼しいし自由だよ。

そう思うんだけど、

カメはひとりで水のなかをただようより、
誰かといっしょにいたいんだろうか。


いろんな人がいるんだよねー。

その、どの人にも共感できない。

みんな、
トゲトゲ背負った、ヤマアラシみたいなんだもん。

池のカメみたいに、くっついたら、
みんなケガしちゃうよ。

トゲトゲは背負ってるから、自分からは見えないんだよ。

でもさ、

いちいち、腹立ててたって、しかたがない。

いろんな人がいるんだから、しかたがない、って思うしかない。

ほんと、
いろんな人がいるんだよねー。

だから、
いちいち、しかたがない、って思えばいいのね。


池のカメはみんな、
ちゃむが近づいて行ったら、急いで水のなかに飛び込んだ。

ちゃむにも、あたしにも、
ヤマアラシのトゲトゲがついてるのかも。

見えてないだけで。

|

« サイズアップ | トップページ | かもめの玉子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイズアップ | トップページ | かもめの玉子 »