« おたけびくん | トップページ | 魔法使いの弟子 »

リフレッシュ

Ca3f0058

横浜美術館の前に、
ちっちゃなひまわりがたくさん咲いてた。

残念ながら、今日は休館日。
ポーラ美術館コレクション展、みたかったんだけど。

噴水は勢いよくバシャバシャで、子どもが遊んでました。


みなとみらいから、新高島まで、
久しぶりに歩いたら、とけそうだったよ・・・

帰りはひと駅なのに、電車乗っちゃいました。
軟弱だわね。

映画みて、買い物して、お茶して、
リフレッシュできました。


ちゃむはサマースクールで、かわいいボラさんに囲まれて、
水遊びしたり、お弁当食べたり、

彼も彼なりに、気分転換できたことでしょう。

前回もだったんだけど、
ボランティアさんが、高校生ぐらいの女の子たちなのよ。

しあわせな企画よね(笑)

また来週、お世話になります。
どうぞよろしくね。

|

« おたけびくん | トップページ | 魔法使いの弟子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはm(_ _)m

良かったぁ!
それぞれが、それぞれの場所で、リフレッシュ出来たみたいで。


人に向けて、人に対して、自分の中にある人への気持ちを表現することって、とても大事なことのように思う…。

人を思い遣ること、人の気持ちを察すること、人に優しくすること…それを表現することは、自分が自分であることを確認するようなものかもしれない…誰かのためにいる自分、誰かに必要とされている自分、それが自分と思える自分…『人のためは自分のため』…いつもそんな見返りを求めてる…無償の愛じゃない…自分にとっての見返りは感じたい…実際に何もなくていい、形なんてなくていい…だけど、自分の中だけで勝手に思っているとしても、何かをちゃんと感じたい…。

投稿: taka | 2010.08.19 22:44

お久しぶりです。暑いですねー。
日中は確かにとけちゃいますよね~。

ちゃむくん、きっと女子高校生の間で
モテモテだったでしょうね~。

男子は、年を重ねるごとに体力がついて
使わないと体力を持て余してしまって・・。
体力使ってナンボかもと痛感しています。
母はそれについていけなくて、
ホントほとほとやんなっちゃう。

ニコニコちゃむくんは違うかもしれませんが・・
そんな事を考えた夏休みでした。
でも、それもあともう少しですね。

投稿: さと | 2010.08.19 23:04

takaさん、
夏休みもあと1週間。どうにか乗り切れそうです♪
ちゃむもきっと、早く学校へ行きたいと思ってるはず(笑)
気持ちを表現するって、大切だけど難しいですよね。
それをきちんとできる人は、それだけで強い人。

さとさん、
確かに男の子、年齢的なものはあるのかも。
去年より、確実にパワフルになってるし。
この状況そのものが、成長なのかなー。

投稿: あたし | 2010.08.20 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おたけびくん | トップページ | 魔法使いの弟子 »