« 痛々しい | トップページ | お疲れさまでした »

夏のつどい1日目

夏のつどい1日目

ちらっとパッドちゃんを登場させてみるw

定位置は、ダイニングテーブルのうえになったよ。
ブックスタンドがぴったりだった。


PTAの夏休みイベント、
夏のつどい一日目でした。

戦力になったとは、とても言えないが、
とりあえず疲れたので、

帰りにコンビニに駆け込んで、
甘いものを買いまくった。

とりあえず買ったけど、全部は食べられなかったよ。
当たり前か。

アイス2個は、明日にしよ。


ほんとはね、ショートケーキが食べたかったの。

日曜日に花火を見に行くのに、元町を通ったら、
どこかのカフェの前に、シンプルなショートケーキの写真があってね、

はぁー、こういうの食べたい、って思ってて。

でも、今日は出会えませんでした。
もっとも近いと思われる、右側の「大きなベリーケーキ」を買ってみたが、

ちがうのよ。こういうんじゃなくて。

学校近くのシャトレーゼに寄ってくればよかったなー。
明日は寄ってこよう。

余力があったら。
ないと思うけど。

だれかー、あたしに
シンプルでちょっぴりチープなショートケーキを!


本日のプログラムは、
劇団かかし座さんによる影絵。

子どもたち、夢中になってみていたようす。
ちゃむもよく見てたようです。よかった。

基本は、親子参加なのですが、
役員の子どもには、先生が一日付き添ってくれるのです。

一日っていうか、
前日準備から本番2日間の3日間。

担任の先生はじめ、
先生方、技術員さん、調理員さんには、ほんと感謝です。

今までは、
なんとなく当日参加してただけだったからねー。

見えない部分、いろいろを経験できただけでも、成果。


2日目は、
竹製の楽器を使った音楽のグループが来てくださいます。

明日もよろしくお願いします!

|

« 痛々しい | トップページ | お疲れさまでした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても楽しかったです!
ありがとうございました & お疲れさまでした

2年前にお手伝い程度に入ったことがありましたが 本当に準備してもしても終わらない感がありました、本部だとさらにですね

今日が終わったら ゆっくりしてくださいね
ちゃむくんの目も早くよくなるといいですね。

投稿: keikei | 2010.08.04 06:04

ありがとうございました!
好評だったようでよかった♪

手探りでバタバタしているうちに、
終わっちゃった感じ。

ちゃむの目は、昨日の腫れがピークだったみたい。
少し引いてきました。もうちょっとの辛抱です。

投稿: あたし | 2010.08.04 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛々しい | トップページ | お疲れさまでした »