« 黒茶 | トップページ | しあわせですか? »

コルベ神父さまの祭日

コルベ神父さまの祭日

今日は、カトリックの聖人、
聖マキシミリアノ・マリア・コルベ司祭殉教者の記念日。

1941年の今日、アウシュビッツの餓死室で亡くなりました。

どんな人だったのかは、wikiとか、
このあたりをご参照くださいませ。


3冊の本、

左は、
あたしが小学生のころに読んだもの。

この本については、何度か書いてますが、
あの頃、アンネの日記とともに、本屋さんに並んでたのは、

すごい出会いだったと思う。

あとの2冊は、
オトナになってから読んだもの。


長崎、行きたいなー。

コルベ神父さまのことを思い出すたび、そう思い、

そう思いながら、
いまだに実現できてない。

本気が足りないなー。

|

« 黒茶 | トップページ | しあわせですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そ、そ、ちょうど この前 「九州は憧れ」っていうコメント頂いたからそこに書きたかったんだけど タイムリーだったので こちらで。

「nekoさんはまず 長崎だよね!」 って コメントのお返し、しようと思っていたところだったんです♪
平戸、大浦、二十六聖人・・・ 
きっと いつか 行けますよ。
いつか 行ける時が運命の時。

投稿: keikei | 2010.08.15 17:27

ほんとだw タイムリー!

長崎は、ひとりでゆっくり歩きたいところ。
巡礼する場所、たくさんあるんだ。

運命の時、来るといいなー。

投稿: あたし | 2010.08.15 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒茶 | トップページ | しあわせですか? »