« あれ? | トップページ | 龍馬 »

彼岸花

100919_132501

彼岸花、お彼岸には間に合わないようす。

昨日は、お墓参りへ。

・・・って言っても、
ダンナの急な思いつきで行ったので、

って、急な思いつきじゃないと、動いてくれないけど、

お花もなく、お線香もなく、
とりあえず、家にあったお香だけ持って。


叔母の眠る多磨霊園と、
父の眠る杉並の墓地へ。

実家の墓地は、
いつも駐車にものすごく気を使う。

やっぱりひとりで、電車で行ったほうがよさそう。

そもそも、お墓ってさー、お墓参りってさー、
言いたいことは山盛りありますが、まぁ黙っておきます。


100919_170801

三連休で、どこも渋滞。

ダンナは渋滞キライなので、
あちこち思いつきで道を変える。

急にまがって、
細い道に入って、

どこ走ってるのか、
どこへ向かってるのかもわからず、

迷走するのって、
たのしいときもあれば、

ストレスなときもある。

途中で、お墓参りはあきらめて、
帰りたくなった。

|

« あれ? | トップページ | 龍馬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれ? | トップページ | 龍馬 »