« てるてるにお願い | トップページ | 風見鶏 »

ことばをたのしむ手帳

101025_201101

そうそう、忘れてた。
来年のほぼ日手帳、先週届いてきたんですよ。

カズンにしようか、迷いに迷って、
結局、通常バージョンの中身だけ、になりました。

エコです(笑)
いや、節約です((笑))

っていうか、この前も書いたんだけど、
今年のファブリックカバーが、めちゃめちゃきれいで、

来年も使いたいなー、という気持ちが勝ちました。


最近は、ロフトでも売ってますが、
やっぱり、ほぼ日から届けてもらっちゃう。

箱のことばがね、いいんです。
毎年、あけるの楽しみで。

「約束はしたほうがいい。」 で始まる、
今年のことばも、すっごくよかった。


そして届いたら、まず確認するのが、
じぶんの誕生日のページのことば。

来年は、「全体は部分の和ではない」ではじまる、
ドラッカーの用語解説でした。

あああ、そうだよね。

全体が部分の和ではないように、
あたしもあたしの一面それぞれの和ではないよ。

それは、

ちゃむが、ちゃむのできることひとつひとつをあわせても、
ちゃむのすべてを表現できないのと、いっしょです。

ちなみに、

ちゃむの誕生日は、かぼちゃをくりぬく関連でした。
だってー、ハロウィン生まれだもんね。


ほぼ日手帳は、
ことばをたのしむ手帳です。

書かれていることばも、これからあたしが書くことばも、ね。

|

« てるてるにお願い | トップページ | 風見鶏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てるてるにお願い | トップページ | 風見鶏 »