« 森林公園 | トップページ | マザーウォーター »

2ミリ

Pb287107

森林公園にて。
やわらかそうな苔だった。


セレナちゃんの法定点検で、
ディーラーさんのところへ、車を持って行った。

2時間ちょっとかかるというので、
伊勢佐木町をふらふら。

スタバでFONの設定して、
ダウンロードした本を読んで、

ユニクロみて、有隣堂みてたら、
担当さんから電話。

エアコンフィルターと、ブレーキパッドと、
タイヤがヤバイとのこと。

もう4年だからねー。

タイヤがいちばんヤバイのだが、
ダンナがあれこれ言いそうなので、保留にして、

エアコンフィルターとブレーキパッドは、交換してもらった。


ダンナにメールしたら、
タイヤは、とりあえずスタッドレスに履き替えるからいいって。

言うと思ったよ。

スタッドレスから普通のタイヤにはきかえるときには、
絶対に交換してくださいね、って担当さんに念を押された。


タイヤさー、2ミリなのよ。
かなり距離走ってるし、経年劣化もしてるしね。

コワイなぁ。

毎日乗るからね。
それも、ひとりならまだしも、ちゃむさんいっしょだしね。

今年はPTAやってて学校に行くことも多いしさ。


帰ってきてから、ネットであれこれ調べたら、

   2ミリですか。
   交換しない理由は何ですか。
   雨降ったら、死にますよ。

っていう、やりとりを見つけた。

だよねー。


でもさ、

ダンナを振り切って、
ポン と タイヤ代を払えるほどの経済力が、

あたしには、ないんだよねー。

|

« 森林公園 | トップページ | マザーウォーター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森林公園 | トップページ | マザーウォーター »