« 最後の忠臣蔵 | トップページ | お疲れさまでした »

2010年にみた映画

さてさて、年も押し迫ってまいりました。
映画、今年もまとめておきます。

ちなみに2009年2008年2007年はこんな感じ。

まずは、今年みた作品をリストアップ。

・最後の忠臣蔵
・トロン・レガシー
・バーレスク
・ノルウェイの森
・武士の家計簿
・マザーウォーター
・ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
・遠距離恋愛 彼女の決断
・ナイト&デイ
・ミックマック
・十三人の刺客
・食べて、祈って、恋をして
・悪人
・ヒックとドラゴン
・トイレット
・カラフル
・トイ・ストーリー3
・魔法使いの弟子
・借りぐらしのアリエッティ
・アデル ファラオと復活の秘薬
・踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
・マイ・ブラザー
・告白
・SATC2
・プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
・パーマネント野ばら
・プレシャス
・のだめカンタービレ 最終楽章 後編
・NINE
・アリス・イン・ワンダーランド
・ダーリンは外国人
・マイレージ、マイライフ
・プリンセスと魔法のキス
・シャーロック・ホームズ
・噂のモーガン夫妻
・しあわせの隠れ場所
・コララインとボタンの魔女
・恋するベーカリー
・バレンタインデー
・食堂かたつむり
・Dr.パルナサスの鏡
・サヨナライツカ
・今度は愛妻家

以上、43本でした。

内訳は、洋画26本、邦画17本。

全体で、昨年より、プラス11本。
まぢで、そんなにみたのか・・・


さて、

このなかで、
あたし的ナンバーワンを選ぶなら・・・

13assassins


十三人の刺客


なんだか、じぶんでも意外(笑)

でもね、このインパクトっていうか、
圧倒感、圧迫感、空気感どれもすごかった。

教えられることも、道徳もなにもないですよ。
皆殺しですからー。

それまでの物語はとにかく、
最後の落合宿のシーンが、すごかった。

すごい。

って、ほんとにこの言葉しか出ないほど。

衝撃。
まさに、別世界を体感しました。


さて、また来年。

とりあえず、
3月までの公開でチェックしてるのは、

・ソーシャル・ネットワーク
・ウォール・ストリート
・ヒア アフター
・恋とニュースのつくり方
・ツーリスト

どんな作品に出会えるか、楽しみ♪

|

« 最後の忠臣蔵 | トップページ | お疲れさまでした »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の忠臣蔵 | トップページ | お疲れさまでした »