« クリスマスキャロル | トップページ | 消耗品 »

My home town

Pc238015

大さん橋から、山下方面。
My home town の一風景。


昨日の夜中、
毎年恒例、小田さんの「クリスマスの約束」をみた。

最後の曲は、My home town だった。

横浜を想った歌。
じぃじの大好きな歌だった。


歌われている、小田さんが根岸線で通ってた学校は、
うちの近くにある。

ちゃむが病気になる前、
通えたらいいなー、と思っていた学校だったりする。

今となっては、笑っちゃう夢ですが。

Pc238032

横浜は、大きな歴史を持って、
さらに変化しつづけているけれど、

きっとずっと、あたしも大好きでいると思う。

ちゃむにとっても、
ずっといい居場所であってほしい。

|

« クリスマスキャロル | トップページ | 消耗品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 お久しぶりです…体調と忙しさに追われて…。

『クリスマスの約束』毎年楽しみにしたのですが…
録画も欠かせなかったのですが…その忙しさに囚われて、すっかり忘れていて…まさに、最後の曲だけ聴いて終わってしまいました…録画されていますか?
昨年の『クリスマスの約束』は、とても素晴らしく、なかなか見応えがあったけど、今回のはどうだったのだろう…?

Yokohama…私も大好きです!

私もずっとYokohamaに住み、Yokohamaを感じていたいと思います。

今年は、ららぽーとでケーキを売っている女の子が『メリークリスマス!』と言ってくれた以外の
『メリークリスマス』は全くなかったけど、
ケーキはホール食いしてやった…。
今年はここで大変勇気づけられ、共感し、成長をみられて、本当にありがとうございました。
来年もよい年でありますように…。

投稿: taka | 2010.12.28 14:12

クリスマスの約束、残念ながら録画してません・・・
うちのテレビには録画機器が接続されてないのだwww

昨年よりシンプルな番組構成でした。
登場アーティストもこじんまりで。

ケーキホール食いって、大丈夫ですか^^;
せっかくのスイーツ。幸せな気持ちで食べなくちゃ♪

こちらこそ、ありがとうございました。
新しい一年は、ますますよい年になりますように。

まぁ、良きも悪きも自分しだいですよねー。
がんばらなくっちゃ。

投稿: あたし | 2010.12.28 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスキャロル | トップページ | 消耗品 »