« HARBS | トップページ | 清里のクリスマス »

住環境整備に関する研修会

住環境整備に関する研修会

学校でお勉強会。

横浜リハビリテーションセンターの建築士さんをお招きして、
住環境整備、いわゆる福祉リフォームについての研修会がありました。

なんだー、言ってくれれば、
あたしが実施例について、山盛り語るのに(爆)


っていうか、

講師の方が説明に使ってたパワポに、
うちの写真でてるしー。

会議室の後ろのほうに座っちゃって、
よく見えなかったんだけど、

あれ?うちに似てるなー、って思ってたら、
やっぱり ちゃむさんだった。

あたしも写ってたらしい♪
なんだー、もっとよく見ればよかったよ。


我が家は、ちゃむが1年生のときに、
リハセンターさんにプランニングしていただいて工事をしてて、

段差解消機、天井走行リフト、階段昇降機、お風呂のリフト、
たっぷり設置して、活用してるのです。

おまけに、
福祉住環境コーディネーター2級も取っちゃったし。

詳しくはこちら。


 ★福祉リフォームしよう
  http://nekohouse.air-nifty.com/reform/


けっこう、アクセスあるんですよ。
問い合わせもいただきます。

みんな、実施例を探してるのね。


障害児家庭だと、
ついつい抱っこで済むうちは済ませちゃうのですが、

抱けなくなってから計画したんじゃ、遅いのよ!

それに、年齢的、精神的な成長を考えたら、
いつまでも、ママがべったり抱っこじゃイカンだろ・・・
 
 
 
さて、
帰りにランチ買おうと思って、ランドマークによったら、

産休中のちゃむのクラスのせんせーに遭遇!!

もうすぐ生まれちゃうらしいよー♪
きゃ~!がんばれ~!!

ちゃむのお迎えまで時間あったし、
お茶でもすればよかったか・・・

でも、妊娠・出産系は、あたし縁起の悪い人なので、
トラブル菌がうつるといけないしね^^;

|

« HARBS | トップページ | 清里のクリスマス »

障害者福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HARBS | トップページ | 清里のクリスマス »