« HTV2 | トップページ | 僕が結婚を決めたワケ »

三連休

Ca3f0318

ちゃむさん、三連休でした。

金曜日に、新入生の入学前面談があって、
小学部はお休みだったので。

ほんとは奥志賀だったのに・・・
なんて思ってたのは、もう遠いことのようだわ。

Ca3f0319

ダンナは水曜日から帰ってきてないので、
完全に一対一の3日間。

いや、トーマスもいるけどね。

こんなの久しぶり。

ちゃむがもっとちっちゃいころは、
ダンナもけっこう出張が多かったんだけど、

実家へ行ったりしてたからなー。
いまはもう、ハード面もソフト面もムリだけど。

Ca3f0320

せっかくのお休みだから、
どこかへ出かけようかとも思ったんだけど、

木曜日にPTAで学校へ行ってたら、
インフルの子が小学部で急増してる!!って大騒ぎになってたのよ。

まぢですか・・・
ほんと毎年、どうにかならないのかね、これって。

ちゃむさんは、予防注射NGなのよ。
コワイので、家にこもってました。

Ca3f0321

とにかく、叫ぶからさ。
叫び続けられると、精神的にキツイからさ。

いっしょになってキモチ高ぶらせちゃったら、おしまいなのよ。

どうやって静かに平穏にすごすか、
そればっかり必死になってた。


それで、ちゃむさんお気に入りの、
ダイアナ・クラールのライブDVDをひたすらリピート。

パリのライブ、
モントリオールのライブ、2枚を繰り返し。

この3日間で何回みただろうか。

今後の対策として、
リオのライブも注文しちゃったよ。

Ca3f0322

あとになって思うとさ、
1年前、2年前のタイヘンさなんて、

ぜんぜんタイヘンじゃないよね。

どんどんタイヘンになるよ。
タイヘンなんて思いたくないけどさ。

でも、年々しんどくなる。

あと10キロ軽かったら、とか、
何かひとつでもじぶんでできたら、とか、

しょーもないこと考えちゃう。


そうそう、
ずっと考えちゃうのよ。

ちゃむのことだけじゃなくて、
じぶんのことも、ほかのことも、どーでもいいことも。

家にいるとね、脳が休まらないの。

寝てるときも、ひたすら考えてる感じ。
すっごい夢、たっぷり見ちゃったよ。


脳がね、外からの情報をシャットアウトして、
ぐるぐる勝手に動いてて、止まらないの。

思いつきの情報収集しに、
ひたすらネットのなかを徘徊してた。

その結果が、お買いものだったり、
打ち上げ中継だったり。

考えたことぜーんぶ、吐きだせばよかった。
オドロオドロシイ記事、10本は書けたなー。


オーバーヒート寸前。
あーんもぅ、ぐるぐる~。

はぁ~、休みたい。

ダンナ帰ってきたら、家出しよー。  って、ツイートしてみたり。
一人旅とか、させてくれよ、もぅ。

Ca3f0323

そんなわけで、気分転換。

イチゴ+大福で、
むりやりイチゴ大福、いただきます。


こういうときはほんと、
ネットスーパーさん、ありがたいね。

|

« HTV2 | トップページ | 僕が結婚を決めたワケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HTV2 | トップページ | 僕が結婚を決めたワケ »