« つらい! | トップページ | 3000 »

アンストッパブル

Unstoppable

実際に起こった事故に、
ヒューマンドラマを重ねた、王道ストーリー。


暴走し始める列車。
その原因がなんともひどい。

やめろ!って繰り返し言われたのに、
なぜ彼は列車を降りたのか。

完全に、
過信、怠惰が原因の、人災なのよ。

あの体格で、走って追いつくはずがない。


日本の電車とちがって、
アメリカの貨物って、めちゃめちゃ長いんだよね。

大昔だけど、カナダで踏切待ちしたことがあって、
いつまでたっても、車両が途切れなかった。

あれが暴走してる感じかー、と、イメージできた。


暴走したまま、町に入ってくる。

列車が走りだしてから、
緊張の連続。途切れなし。


ストップさせるための作戦が、いくつも実行されるけど、
とにかく止まらない。

脱線させて止めるって案、さすがアメリカ。
日本だったら、そんなことできる場所がないよ。


一度、コントロールを失って暴走したものは、
そう簡単には止められないのね。

それは、列車に限らず。

人間の心も、そう。

こんなはずじゃなかった・・・と思うころには、
もう取り返しがつかなくなってる。


最後に、成功するのは、
やっぱり正しい人。

いつでも、どんなときでも、
正しい人でありたいね。


ハッピーエンドになるだろうと、予想できてても、
それでも、このスリルはすごい。

刺激の欲しい人には、おススメ。

年初めに、爽快でした。

|

« つらい! | トップページ | 3000 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つらい! | トップページ | 3000 »