« いいかんじなオレ | トップページ | THERMOS 真空断熱タンブラー »

呆然

P2051514

これは、去年の軽井沢なんですけどね。

今週末は、奥志賀のゲレンデで、
こんな感じの予定だったんですよ。


そもそもね、

今シーズンのスキーはどうしようーかー、と、
クリスマスのころに相談してて、

はじめて行く奥志賀と、
いつも行ってる斑尾のタングラムを予約したんです。


奥志賀は、ホテルグランフェニックス。

かなーり素敵なリゾートホテルですよ。
皇太子ご一家の行きつけですよ。

ちゃむさんの学校の、
入学前面談関係で平日お休みの日を使って、

金曜日から行く予定で、
デラックスツインを予約してて、

で、年明けに、
ダンナが出張になっちゃったって言い出して、

一日ずらして、土日で予約変更してもらって、
ジュニアスイート取ったんですよ。

スイートですよ。
sweet じゃなくて suite です。

だって、ほかの部屋はもう空いてなかったんだもん。

車イスのことを考えたら、
そりゃ広いほうがうれしいわけで、

広々のんびりの部屋ですごして、
夜はイタリアンのコースをいただいて、

ジャグジー入りながら雪ながめちゃうぞー、
帰りは小布施に寄って、栗だぞクリ♪

なんて、完全に妄想モードだったわけです。


そしたらね、

きのうの夜ね、

ダンナ出張だし、
もう寝ようかなーと思ったぐらいの時間に、

電話がかかってきてね、
ダンナから。

ちょっとニュース検索してみー、とか言いだして。

なによ、って言いながら、iPadで検索したら、
バリバリトラブルなニュースが出てるじゃん!!!

そういうことだから、ダメかもー、とか言いだして。

はぁ??

今日も、PTAで学校行ってる最中に、
徹夜だったーとか言ってるダンナと電話でやりとりして、

やっぱりダメだ・・・ ってことに。


そりゃないぜ・・・
あたしの妄想モードはどこへ収納すればいいんだ???

それにキャンセルって、
よりによってsuiteのキャンセル料って、いくらだよ・・・

一回ふつうに旅行できるぐらい、支払うんじゃないのか???


呆然。


まぁね、
常識はずれの仕事してるからさ、

ふつうはダンナの心配したりするんだろうけど、
こういうトラブル発生は、今に始まったことじゃないし、

日帰り予定の出張のはずが、
1週間帰ってこなかったこととか普通だったし。

最近そういうのなかったから、すっかり忘れてたよ。
ふつうの人の感覚に戻ってた。


そういえば、
過去に志賀高原キャンセルあったもんなー。

志賀高原って鬼門?
うちにとっては鬼門なのか??


つぎは、
2月初旬に、タングラム斑尾

なんだか、行けないような気がしてきた。

|

« いいかんじなオレ | トップページ | THERMOS 真空断熱タンブラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいかんじなオレ | トップページ | THERMOS 真空断熱タンブラー »