« ウォール・ストリート | トップページ | なんでもない日、おめでとう。 »

幸せの始まりは

Howdoyouknow_wall_1024x768_1

でた、邦題「幸せの~」シリーズ。

幸せのレシピ、幸せの1ページ、幸せのちから、
まだまだあるぞ。

どうしてこういう邦題にするんだ?


テーマは、
自分にとってのオンリーワンを失ったら?

そのときに、そばにいて欲しいのは、どんな人?
 
 

引退させられたソフトボールの全米代表選手。

アスリートって、
こういう状況におかれる人、たくさんいるんだろうな。

っていうか、
プロなら誰もが、いつかはこういう状況にさらされるんだろうな。


彼氏は、プロ野球選手で同じアスリート。
人気者で、リッチで、楽天的。

あー、こういう人、苦手だわ・・・

でもね、
悪い人じゃないのよ。

何も悪くないって、
最後に彼女も言ってたけどね。

こういう人、大好き!っていう女の人、絶対いると思う。


出会った人は、正反対の人。

不正に巻き込まれて逮捕されちゃうかもしれなくて、
自分の会社から追われて、失業してて、どん底。

それが原因で、ふられたばかりで、
ほんと、どん底。

でも、ちゃんと話を聞いてくれる。
何も言わないで、支えてくれる。


でも、運命的っていえば、運命的。

危機的状況のときって、ちょっとやさしくされると、
好きになっちゃったりするもんね。


もったいない気もするけど、
最後の選択は、まちがってなかったと思う。


それにしてもさ、
ジャック・ニコルソン、ひどすぎー。

自分の不正を、跡を継いだ息子に押しつけて、
懲役から逃れようなんて、それでも親なのか??

まぁ、親だって人間だけどさ。
代わりに服役してくれって、ありえないし。

それも、どうするか選択しろって、
息子に決めさせようとするし。

でも、息子も息子である前に、人間だった。
そこもまた、皮肉で。


リース・ウィザースプーン、いいよね。
彼女みてると、元気になれる。

キューティ・ブロンドシリーズ、
すっごいはまって、繰り返し見てたことがある。

前向きなんですもん。どこまでも。
戦うし、やりぬくし。


恋人はゴーストって、すごいタイトルだけど、
これも好き!

ハッピーエンドのラブコメ系は、安心して見られるね。
こういう一本が必要なときってあるもんね。

|

« ウォール・ストリート | トップページ | なんでもない日、おめでとう。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォール・ストリート | トップページ | なんでもない日、おめでとう。 »