« 春はすぐそこまで来てるよ | トップページ | ホテル グランフェニックス 奥志賀 »

ヒアアフター

Hereafter_wp_1280x1024_01

死んだらどうなる?

死者の声を聞くことができる男性が、
その世界観を理解してくれる女性と出会うまで。

霊媒師、臨死体験、とか言うと、
ちょっとウソっぽくなっちゃうけど、

もっと、じわじわーっと、
人と人とのつながり、みたいなストーリーでした。


津波に飲み込まれて、
死の淵をさまよった女性、

津波の破壊力、すごかった。

スマトラ島沖地震がモデルなのかな?
ニュースで見た映像を思い出した。


一卵性の双子のお兄ちゃんを、
突然の事故で亡くした弟。

数分先に生まれたお兄ちゃんに、
いつも たよってたのね。

おまけに、
ママは、ヘロイン中毒。

ひとりぼっちになっちゃった悲しみ。

からだの半分を、
もぎ取られたみたいな気持ちなのかな。

そのお兄ちゃんと話をしたくて、
弟はいろんな霊媒師に会うんだけど、

どれもウソっぽい。


で、偶然、彼に出会うのね。

でも、きっと偶然じゃないのよ。
お兄ちゃんが会わせたのかも。

このままじゃダメだよ、って弟に伝えたくて。


お兄ちゃんは言うの。
こっちの世界は、COOL!!だって。

自由なんだって。
ふわふわしてて、なんでもできちゃう。

きっとそうなんだよ。
天国って、そういうところなんだ。


だからね、
卒業を待たずに、旅立っていったコも、

きっと今ごろ、
こっちは COOLだよ! って大興奮してるかも。

先に逝ったコたちもみんな。

きっと今は、自由だ。


They rest in peace, and my heart is saved by my thinking so.

|

« 春はすぐそこまで来てるよ | トップページ | ホテル グランフェニックス 奥志賀 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春はすぐそこまで来てるよ | トップページ | ホテル グランフェニックス 奥志賀 »