« 春の庭 | トップページ | 3DS »

フクロウさん

フクロウさん

フクロウさん、買っちゃいました。
だってー、かわいいんだもん。衝動買い。

いやいや、うそうそ。
ちゃむさんのカラダのことを考えて、よ。


エクスジェルアウルクッション
車いす用のシートです。

フクロウの顔みたいになってる部分が、それぞれお尻の体圧を分散して、
体への負担を軽減させ、座位を安定させてくれるそうです。

実際はこれにカバーをつけるので、
フクロウさんは見えません。

昨年の福祉機器展で見かけて、気になっていたアイテムでした。
うちはおでかけが多くて、座ってる時間が長くなっちゃうので。

あたしも座ってみたところ、なかなかいい感じ。
お仕事チェア用にも、欲しいかも。


制度を使えば、お安くなったんでしょうが、
衝動買いなので、ネットで自費です。

いいんです。
こういうのって、思いつきが大切だから。

こちらのお店で購入しました。


明日はお天気よさそうだし、
さっそくフクロウさん使って、おさんぽしましょ。


★楽天でエクスジェル・アウルを検索★

|

« 春の庭 | トップページ | 3DS »

障害者福祉」カテゴリの記事

コメント

これ、いいですね。
わたしも欲しいです!!!
スクールバスの座面につかえるかも!と思いました。
ネットショップ教えてください!

投稿: えつこ | 2011.04.01 16:45

買ったお店、こちら↓です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/oasismse/106e-03.html

ちゃむは38cm幅にしました。
奥行きが40cmのものしかないので、
スクールバスの座席にはちょっと大きいかな~

投稿: あたし | 2011.04.01 18:26

ショップのリンクありがとうございます。
お散歩した感じはどうでしたか?
この材質、前のバギーの座面で使っていたんです。
突っ張っても、その力を吸収するから、
うちの子にぴったりだって言われた記憶があります。
スクールバスの座面、合わなくなってきて、
今、いろいろ思案中です。
いい方法はないものでしょうかね~。
座位がしっかり取れないので、
中途半端にしてしまうと、怖いですものね・・・。

投稿: えつこ | 2011.04.03 16:16

そっかー。
何かいいものが見つかるといいんだけど。

車椅子用でないタイプで、
小さい形ものがあるみたいなので、ちょっと調べてみるね。

投稿: あたし | 2011.04.03 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の庭 | トップページ | 3DS »