« いまはそういうとき | トップページ | コーヒーどうぞ »

春よ来い

P3039038

3月3日に鎌倉へ行った時に、段葛でみつけた早咲きの桜。
彼岸桜には早いから、玉縄桜かな?

朝、仕事に出かけたばかりのダンナからメール。
つくしがにょきにょき出てるよー、とのこと。

トーマスの散歩に出たら、
ご近所の梅があちこちで満開。

春よ来い、だね。


ちゃむさんは、11時下校。

そのわずかな時間を活用して、トーマスのご飯を買いに出かけて、
買い占め状況を数々目撃する。

ふまんツイート、いっぱいしちゃったけどさ。

ふぅ。いかんねもぅ。

買い占めることも、それにイライラすることも。

 【いま必要なこと】

 1.怒らない。イライラしない。

 2.必要以上に買いこまない。

 3.ゆずりあう。わけあう。

 4.不要な外出をしない。

 5.節電。

 6.我慢しすぎない。ほどほどに。

 7.ふつうに暮らす。


先が見えなくて、不安な気持ちを、
ほどほどにやりすごしながら、

余震やら、電力やらの問題を長期的に考えて、
息切れしないように、生活しましょ。

|

« いまはそういうとき | トップページ | コーヒーどうぞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまはそういうとき | トップページ | コーヒーどうぞ »