« 本日リリース | トップページ | 開港記念日 »

6月ですね

魔の6月到来。

なんて最初に思っちゃうと、かまえちゃうのですが、
まぁ今年もなるようになれー。

なんだかぼんやりしてるので、
つらつら書きます。
 
 

午前中、ちゃむさんの学校へ。

PTA有志の会の打合せに出て、
特に役立たずなので、せっせとおやつをいただく。

会の紹介用に作成した、
スライドショー形式のプロモーションビデオ、

好評だったようで、よかった。

もうちょっと時間があったら・・・な出来ですが。
すみません・・・


お昼に区役所へ。

就学奨励費用手続きに必要な課税証明書、
平成23年度版は、今日から発行だった。

就学奨励費、書類いろいろ書かなきゃいけないし、
もらえるのは、交通費の補助ちょっぴりなので、

毎年、辞退しようかなー、と迷うのですが、

今年もPTA役員で、学校に頻繁に行くので、
ガソリン代の足しに、いただくことにした。

で、課税証明書をみて、毎年おもうのが、
あー、じぶんの市民税、これから払うのかー。

どこから捻出しましょ。
これも毎年、言ってるが。


そうそう、区役所へ行ったら、
横浜公園が大にぎわい。

開港記念バザーやってました。

明日は、開港記念日。
ちゃむさんは、おやすみです。

昨年は、船にのったり、花火みたりしたけど、
今年は、予定なし。

雨だよね。
おこもりだね。


夕方、母がやってきた。
母方の祖母の命日で、お墓参りに行ってきた帰りとか。

祖母が亡くなった日のことは、よく覚えてる。
じぶんが着てた服まで。

すっごい地味なツーピースでさ、
なんであれがお気に入りだったんだろ。

まだ20代前半だったよね?

通夜の日は、
大学で単位試験があってさー。

何やってんだろね。
結局、ちっとも賢くなってないし。

あいかわらず、すぐに絶望しちゃってるよ。

若かったんだから、
もっといろいろ楽しめばよかったのにね。

経験の磨き方、まちがえちゃったね。


東慶寺の岩がらみ、
本日より特別公開スタートです。

15日まで。

見に行けるかなー。
行きたいな。

あじさいも、そろそろだよね。

いま、
テレビでサッカー代表戦やってるんですけどね、

ちゃむさんが雄叫び君で、
ジャズタイムになってるので、見られないの。

雄叫び君は、やむことなく、
このまま一生続くのか? ってペースです。

まぁ、ジャズライブのDVD見せてれば静かにしてるから、
いいんですけどね。

それでいいのか? って気も。


毎年、応募していた童話賞、
きのうが締め切りだった。

結局、何も書けなかった。

1行も。
アイデアもゼロ。

ある意味すごい。
どこまで心が貧しいんだー。


6月のカレンダー、

じぶんで作ったのではない予定で、
すでに埋め尽くされてる。

余白をみつけて、
じぶんでつくった予定を入れなくちゃ。

|

« 本日リリース | トップページ | 開港記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日リリース | トップページ | 開港記念日 »