« 旅の目的 | トップページ | ちょこっとおやつ »

あじさいの写真を撮りに行ったんです

001

午前中にせっせと仕事を片付けて、
うちから車でぶーんと高速走って20分の、とある島へ。

ここ、あじさいの名所なんですよ。

雨のあじさい、いいじゃないのー。
写真を撮りに行ってきました。

002

島の中央が、丘になってて、
のぼっていく道すべて、あじさいでいっぱいなのです。

県内最大級、2万株ですって!

003

あっちみても、こっちみても、あじさい。

004

きれいだな~

005

今週末は、きっと混雑しますよ。
いろいろイベントもあるみたいですし。


006

あじさいの丘からおりたら、こんな鳥が。
ペリカン?

007

フラミンゴ??

008

ガラスのピラミッド???
ルーブル美術館か?


す、すみません。。。

八景島です。
ちゃむさんの修学旅行先です。

妊婦の時に来て以来だよ。
12年ぶりに上陸。


八景島といえば、

009

ほらほら、

010

きゃ~、かわいい♪

011

ベルーガって、
アクアミュージアムのなかに入らなくても見られるのね!

012

あー、あれがホテルだ。
シーパラダイスイン、ちゃむさんの宿泊先。


で、

013

見つけました。
ちょこっとパパラッチ。

はい歌って。

 ♪ Baby there's no other superstar
 ♪ You know that I'll be your
 ♪ Papa-paparazzi


ちょうど、お友だちと並んで写真を撮っててね、
建物の影から、望遠で。

何やってんだろ・・・

ちゃむさんも、写真を撮ってる先生たちも、いい顔してました。


小学部いちばんのイベント、修学旅行。
どんな顔してるのかなー、と思ってさ。

だって、ちゃむは感想を話してくれないでしょ?

先生の撮ってくれた写真を見せてもらって、
先生の書いてくれたレポートを読ませてもらって、

いろいろ工夫してくださるんだけど、
そういうなかでしか、わからない。


じぶんが小学6年生の時の修学旅行って、
カメラ持って行って、じぶんで写真撮ったりしたんだよね。

作文とかも、書いたよね。

ちゃむは、
じぶんで表現することがないなかで、

どんなものを見たのかなー、とか、
どんなこと感じたのかなー、とか、

しかたないことなんだけどね。

でもね、せっかく近くだし、ちょこっとだけと思ってさ。


1時間ぐらい、いたかな?
ほとんど、あじさいの写真を撮ってたので、

ちゃむさんには見つからなかった、はず、なのですが、

トイレで手を洗ってたら、
あきらかにちゃむさんの声が外から聞こえて、

ひゃ~、どうしよ、と思って声が過ぎるの待ってたら、
クラスの女の子と先生が、トイレに入ってきました・・・

見つかっちゃったぜ。


いやいや、あくまでも、
あたしは、あじさいの写真を撮りに行ってたんですってば。

|

« 旅の目的 | トップページ | ちょこっとおやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クラスでは人格が別人だったりするし、見てみたい親心だよねー。
(先生も私たちの前とは違うキャラだったりするしね 笑)

そ。しかし 必ず 見つかるのです。

投稿: keikei | 2011.06.18 07:26

保護者がいないほうが、
先生たちがのびのびしてて、
子どもたちも楽しそうだったりするのよね^^;

投稿: あたし | 2011.06.18 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の目的 | トップページ | ちょこっとおやつ »