« 鎌倉・夏 | トップページ | 出てきた! »

最後の日

Ca3f0593

朝からいい天気で、あつい一日でした。

どこか草原みたいでしょ?
でもこれ、ちゃむさんの学校の近所。


最後の日、
何が最後かというと、30代最後の日です。

クリスマスイブや大みそかが盛り上がるように、
誕生日の前日だって、それなりに思い入れがあったりするでしょ。

明日で、しじゅう だよ。
びっくりだねー。


で、思いだしたのです。
20代最後の日のことを。

ちゃむさん、たいへんな時だったんだよねー。

30の誕生日の日も、
病院からへとへとになって帰ってきて、

宅配ピザだったのよ。

20代最後の日、
あたしは間違いなく、最悪の時をすごしてた。

あれから10年、
いろいろあったけど、ちゃむは着実に上向いてる。

ほらね。

Ca3f0599

目もダメかも、耳もダメかも、ご飯も食べられないかも、
一生、寝たきりかも、なんて言われてたのに、

10年経って、座ってテレビ見てるよ。

そりゃ、世の中から見たら、
かわいそうな子どもなんだろうけど、

10年経って、
人並みではなくても、ふつうは持ってなくても、

10年前のあのときに比べたら、雲泥の差。
ちゃんと幸せなんだと思うよ。


ちゃむは元気に学校から帰ってきたし、

あたしは美容院へ行ってカット&パーマしてきたし、
丸井とそごうで、扇子と日傘と帽子の猛暑対策なお買い物できたし、
スタバでエクストラコーヒーノンホイップダークモカ チップフラペチーノ飲んだし。

すごいよ、平和じゃん、40代イブ。


10年前の20代最後の日を最悪な気分ですごしてるあたしに伝えたい。
10年がんばれ、きっと笑ってるから、って。

|

« 鎌倉・夏 | トップページ | 出てきた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

40Sにようこそ!
そっか 30代最後の日、まっただなかだったんだ。

50Sも楽しみに 元気でやっていこう!
大人の楽しみって もっと もっと たくさんあると思うしね♪

お誕生日 おめでとう!

投稿: keikei | 2011.07.12 07:53

ありがとう!
40代になりました。

今後ともどうぞよろしくね~♪お姉さま♪

投稿: あたし | 2011.07.12 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉・夏 | トップページ | 出てきた! »