« つまみ | トップページ | 秋の色 »

台風12号

Typha_1

台風12号、温帯低気圧になったものの、
大雨をふらせるパワーをもったまま、北上中。

進路が西へ西へと変わっていったので、
こちらはたまに豪雨がふった程度で済みました。


今日も降ったりやんだりしてましたが、
ちゃむさんのバス乗降時は濡れずに帰ってこられたし。

帰りは、家についた途端に豪雨で(涙)
小雨になるまで、車のなかで待ってました。

段差解消機のところ、やっぱり屋根が欲しいよ。

野菜育てたいとか、
リビングが少し暗くなるとか、

そういう親の都合的なのは優先度が低いよ。

だってさ、ずーっとだよ。

ちゃむさんが学校卒業して、
どこかに通所するようになっても、

きっとあたしは70歳すぎても、ヘタしたらボケるまで、
車で送迎とかすることになるんだろうし。

ああ、先を考えてしまった。

一生終わることのない、この生活。


それにしても、
洪水、崖崩れ、予想以上の被害に、驚いてます。

死者33人、行方不明者57人の数字。
これ以上、増えないことを祈るのみ。


地震、津波、台風、
日本に住んでたら、逃れられない自然災害。

それでもみんな、
ここに住んでるんだなー。

|

« つまみ | トップページ | 秋の色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つまみ | トップページ | 秋の色 »