« 神様のカルテ | トップページ | 今朝の新聞より »

長月

長月

PTAのお仕事で
社会福祉法人の後援会役員会に出席して、

ふらっとそごうに寄ったら、
たねやさんでおいしいものを発見。

大福 栗入り。
はぁ~、上質で幸せな味がする。

秋の味だ。


9月1日、長月です。

夜長月、長雨月など、
名前の由来には諸説あるようですが、

そろそろ暑さも和らいで、
ゆっくりできる季節に入ることでしょう。たぶん。

今日は台風の影響かめちゃめちゃ蒸し暑かったけどね。
 
 

長月

ほぼ日で連載されていたお気入りコンテンツ
「はなちゃんの夏休み」が終わっちゃいました。

石田ゆり子さんの文章のふわっと感がよくて、
エッセイを買ってみました。

はなちゃんも出てくるみたい。

読書は、夜長月にぴったり。

長月

不気味だけど、足の模型、練習用。

9月でキリがいいし、
いつまでも ふぬけモード でもいけないので、

足のお勉強をすることにしました。
リフレクソロジーね。

サロンにはたまに行くし、
ちゃむさんやダンナにはやってるので、

ちゃんと勉強してみることに。

たくさん施術してカルテを書かないといけないんだけど、
いちおう、お免状もいただけるみたいです。

通信教材なので、仕事にしようなんて思ってないけど、
特技ぐらいにはなるかな?

おうちでお勉強は、長雨月にぴったり。


ほぼ日手帳2012が販売スタート。
ロフトでチェックしてきました。

うーん、迷うところ。

カズンでモリモリガシガシ書いてみたいけど、
WEEKSぐらいで、予定に追われずあっさり暮らしてみたい気も。

でも、通常版はユーザー歴が長いので、
やっぱり捨てがたい。

でもでも、複数冊を持つのはやりすぎだよなー。


ホワイトボードカレンダーも出てました。
これも、初代からずーっと愛用。

手帳だってー、カレンダーだってー。
びっくり。

月日が一気に年末に向かっていく季節でもあるね。

|

« 神様のカルテ | トップページ | 今朝の新聞より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心機一転っぽくてよいね。
リフレはいいよねー。
落ち着いたら私もやってみたいもののひとつです。

投稿: Keikei | 2011.09.02 09:04

うんっ 心機一転、気持ち切り換えて~

リフレ、いいよね。
弱ってた胃腸が動き出すのがすぐわかる。
ちゃむさんにお手伝いいただいて、練習します。

投稿: あたし | 2011.09.02 17:14

はじめましてm(__)m
お写真にある足の練習用マネキンは
どこで購入できますか?

投稿: リリイ | 2015.10.22 09:29

ネットのリフレクソロジー講座の教材でした。
個別に販売しているかどうかは、ちょっとわかりません。
すみません。

投稿: あたし | 2015.10.22 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様のカルテ | トップページ | 今朝の新聞より »