« なんで~ | トップページ | 本日のおさんぽ »

暑い10月

Dsc01440

秋を感じさせる生麩。

この前、京都に行ったときに買って、
切って並べたらきれいだったので、写真を撮っておいたのです。


秋を感じる、
なんて書いてますが、今日は暑いねー。

10月だっていうのに、
最高気温は30度に届く勢い。

そういえば、12年前。
大きなお腹で入院中の10月も暑かったっけ。

10月で、県立病院だけにクーラーは使えなくなってて、
個室で動けなくて、逃げ場もなくって、

ああ、
あの辛かった10月の記憶がよみがえるよ。

なんて話をうちでしたら、

ダンナはあたしが個室で絶対安静だったことも忘れていた。

なぜ??
あたしとちゃむさんの、絶体絶命な10月だったのよ?

みんな自分のことしか覚えてないのよね。
結局、みんな自分がかわいいんだ。


明日からは、涼しくなるようです。
やっと秋を感じられるかな。


金曜日は、PTAバザー。

今年はお天気よさそうです。
前回は、前日に大雨でたいへんだったんだ。

準備で忙しいときに、風邪なんてひいて、
役立たずな役員です。

とりあえず、熱は下がった、らしい。

昨日の夜はびっくりしたよ。
夜中に、38.8度まであがってて。

子どもみたいな熱だよ・・・ って、
自分でちょっと呆れた。

外が明るくなるころ、どーっと汗が出て、
急にすっきりして、熱が下がってました。

トゥルースリーパーさんのおかげで、
体はそんなに痛くならずに済みました。

とりあえずこのまま、
夜まで上がらなければOK、ということにする。

|

« なんで~ | トップページ | 本日のおさんぽ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんで~ | トップページ | 本日のおさんぽ »