« じぶんを語る | トップページ | 日々の訓練 »

福祉フェスタ

Dsc01264

西区の障害者地域活動ホームが入ってる、
「生活創造空間にし」で、福祉フェスタ。

わが中区に建設予定の地域活動ホームの後援会も出店で、
お手伝いに行ってきました。

ここ、すっごく交通の便がいいのよ。

Dsc01265

これ、相鉄線 西横浜駅ホームから撮ってます。
駅、目の前。

暖炉のあるロビーでは、
コンサートやったりもしてるそうです。

カフェもステキなのよ。
販売してるパンもおいしいし。

Dsc01266

おまつりのお店は、駐車場が会場でした。

ここ、駐車場も屋根つき。
駐車場から直接入れるエレベーターもあったよ。

Dsc01267

ここで、傘を売ってきました。

まとめて5本も買ってくださった方がいたのー!
「これぐらいしか協力できないから~」って。うれしかったよ~


中区の障害者地域活動ホームが入る「みはらしポンテ」、
いよいよ建設開始が決定です。やった~♪

車いすユーザーにとっても、介助者にとっても、
建物ってものすごーく重要なんです。

ステキなビルになるといいな~♪

|

« じぶんを語る | トップページ | 日々の訓練 »

障害者福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じぶんを語る | トップページ | 日々の訓練 »