« 12歳になりました | トップページ | リフトさまさま »

フカヒレランチ

20111101

おいしそうでしょ?
おいしかったよ♪


PTAバザーのおつかれさん会、
役員みんなで、中華街の招福門でフカヒレランチしてきました。

写真はフカヒレあんかけご飯。

ほかに、前菜3種から始まって、スープ、
上海蟹の小龍包、炒め物、エビ&ホタテマヨ、杏仁豆腐。

しあわせなひとときでした。


ちゃむも何度か連れて行ってる招福門さんは、
気仙沼のフカヒレを使ってます。

震災、津波の被害が大きかった街ですね。

招福門さんが提携してるフカヒレ工場も被害にあったそうで、
10月からやっと再開できたところだとか。

おいしいフカヒレランチは、
実は復興支援になっていた!!

・・・ということにしておきます。


気仙沼といえば、

ちょうど今日、
気仙沼のほぼ日がオープン。

矢野さんの歌「気仙沼においでよ」、いいな~♪


その場所に立って考える。
その場所に立ってこそ本質が見える。

被災地のことだけじゃなく、
教育だって、家族だって、仕事だって同じこと。

何ごとも、現場が基本です。

|

« 12歳になりました | トップページ | リフトさまさま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12歳になりました | トップページ | リフトさまさま »