« こどもの音楽再生基金 | トップページ | 清泉寮に来ています »

2011年にみた映画

さてさて、今年もまとめの時期となりました。

ちなみに過去、
2010年2009年2008年2007年はこんな感じ。

まずは、
今年、映画館で鑑賞した作品をリストアップ。

• ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
• リアル・スティール
• タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密
• アーサー・クリスマスの大冒険
• マネーボール
• ミッション:8ミニッツ
• ランゴ
• エンディングノート
• ステキな金縛り
• 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
• はやぶさ HAYABUSA
• ステイ・フレンズ
• ツレがうつになりまして。
• 僕たちは世界を変えることができない。
• 探偵はBARにいる
• ゴーストライター
• 神様のカルテ
• シャンハイ
• コクリコ坂から
• ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
• アンダルシア 女神の報復
• 奇跡
• プリンセス トヨトミ
• パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
• 岳 -ガク-
• ジュリエットからの手紙
• 八日目の蝉
• 阪急電車 片道15分の奇跡
• 抱きたいカンケイ
• 塔の上のラプンツェル
• ツーリスト
• 英国王のスピーチ
• 恋とニュースのつくり方
• 太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男
• ヒアアフター
• 幸せの始まりは
• ウォール・ストリート
• RED
• 自転車でいこう
• 僕が結婚を決めたワケ
• ソーシャル・ネットワーク
• しあわせの雨傘
• アンストッパブル

以上、43本。
昨年といっしょだ。

洋画27本、邦画16本でした。

ちゃむさんの予定をこなして、
PTA役員して、仕事して、って割には、かなり健闘。

時間なんて、どうにでもなるものよ♪


このなかで、
あたし的ナンバーワンを選ぶなら・・・

Kingsspeech

英国王のスピーチ」です。

アカデミー賞作品賞受賞。
コリン・ファースも主演男優賞受賞。

迷わず、この作品をセレクトしました。

事実ベースの人間ドラマ。
壁を乗り越える葛藤と努力と勇気。

まだみてない人は、年末年始にぜひどうぞ。


年内にもう1本、
「ニューイヤーズイブ」みたかったなー。

来年に宿題が残っちゃった気分です。


|

« こどもの音楽再生基金 | トップページ | 清泉寮に来ています »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもの音楽再生基金 | トップページ | 清泉寮に来ています »