« 帆船 ナジェージダ号 | トップページ | 箱根に来ています »

クリスマスのこころ

20111215_2

うちのサンタクロースさん。
顔が、公認サンタのパラダイス山元さんに似てる。

パラダイス山元さんといえば、
餃子とか、マン盆栽とか、マンボ歌手としても有名だけど、

やっぱりサンタクロース。

クリスマス関連の本も出されてます。

今年、ツイートで知って買ってみました。
この本。


サンタクロース公式ブック ~クリスマスの正しい過ごし方~

これが、思いのほかよかった。


クリスマスを迎えるための準備のこと、
お料理のこと、手作り品のことなどなど。

さすが公認サンタだなーと思うのが、
サンタクロースになるための試験のこと。

なかなかおもしろい試験内容でした。


そして、エッセイ。

サンタクロースにならなかったら、
出会わなかっただろう、できなかったであろう経験。

「心の鍵を持ち続けること」、
そうそう、これなのよ!!と、めちゃめちゃ共感。

日本における、クリスマスのあり方に、
一石を投じてます。

あー、これ、
親はみんな読むべき!!


今年は、被災地でも
サンタクロースとして活動されてるそうです。

こどもサンタの学校があったんだね。
楽しそう♪


大切なのは、クリスマスのこころ。

たくさんのサンタクロースが、
たくさんのクリスマスのこころを届けてくれますように。
 
 
 
 

|

« 帆船 ナジェージダ号 | トップページ | 箱根に来ています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帆船 ナジェージダ号 | トップページ | 箱根に来ています »