« 富士屋ホテルでランチ | トップページ | クリスマスにいいかも »

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

Migp

今年の映画鑑賞。

冬休み間近で、
予定がいっぱいいっぱいなので、

無理やりみた、
リアルスティールで終わりかな、と思ってました。

いやー、時間なんて、どうにでもなるもんよ。

今日は授業参観&懇談会だったんですが、
午後いちばんの回、まにあっちゃったわ♪


なんでもアリで、
少々やりすぎなスパイ大作戦。

今回もたっぷり楽しませていただきました♪
 
 

イーサンは相変わらずで、
そこまでやるのか、って動きです。

トム、スタントなしで、ドバイのシーン撮ったんだよね。
メイキング、公式サイトで見られます。

メイキング、命綱いっぱいで、
かなりネタばれになってますが、

それでもすごいよね。


それでね、
テロの目的がすごいのよ。

核戦争を起こそうとするんだけど、
なんで核戦争か、っていうと、

人類を淘汰して、
再生、復興によって作り替えるんだって。

広島、長崎のように、
街をよみがえらせる、とか、言ってました。

なんだかぐちゃぐちゃな世の中だから、
一度、真っさらにして、書きなおそうよ、って話です。

アイデアを主張してるのは、大学教授ですよ。

すごい考えだよねー。
っていうか、クレイジーだよ。。。

まぁ、クレイジーだからテロなわけですが。


ここでも書いちゃったけどさ、
ちょっとね、

再生とか、復興とか、
そういう日本語訳でいいのかなー、って。

こういうときだからね、過敏になっちゃいます。


字幕は、久しぶりに見た、戸田さんです。
若干、言葉に昭和な香りが漂います。


細かいところを深く考えちゃうと、
いろいろありますが、

エンターテイメントとして、
何も考えずに楽しむなら期待以上!

ホリデイシーズンのお楽しみとしては、
最高だと思います♪



M:i:III


前作は、おさらいしてね♪
続けて出てるキャストもいますので。

|

« 富士屋ホテルでランチ | トップページ | クリスマスにいいかも »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士屋ホテルでランチ | トップページ | クリスマスにいいかも »