« 謎のイラスト | トップページ | 一日早く »

本日のいろいろ

Img_0249

みなとみらいは全館点灯。
クリスマス恒例です。

近所から、
あいふぉんのカメラじゃ、これが限界。

もっと近くまで撮りに行けばよかったなー。

------------

ちゃむさんは、11時下校。
明日から冬休み。

そういう日は、
PTA有志の会主催のランチ会です。

今日はシチュー。
朝からママたちが集まって、調理室でひたすら台所仕事。

おいしゅうございました。
お疲れ様でした。

------------

今日、届いてきたカトリック新聞で
気になる記事多数。

・この前、ここにも書いた
 映画「普通に生きる」が紹介されてた。

・ヨガによる黙想を指導してる
 インド出身の神父さまがいるらしい。

・東日本大震災を受けてのお祈り、
 ミッション系スクールで共同のものが作られたとか。
 小学生用でじゅうぶんいい感じ。
 生徒だけじゃなく、もっと広く周知されるといいね。

・バチカンからの新しい大使が着任。
 大使って信任状を持って、
 東京駅から馬車で皇居へ行くんだねー。

------------

アクセス解析を見てびっくり。

みんな、
山手教会のクリスマスミサの時間を探してるよ。。。

例年通りです。
大混雑覚悟でどうぞ。

------------

出張してたダンナが帰ってきた。
いわゆる20キロ圏内から。

おみやげは、ままどおる。

------------

きのう、ヨドバシカメラへ
ちゃむさんのクリスマスプレゼントを買いに行って、

よせばいいのに、カメラを触ってしまった。

ああ、欲しい。
がっしり重たいイチデジが欲しい。

最近、どうもPENの仕上がりが
軽すぎる気がするんだよねー。

気持ちに合わなくなってきてるような。

------------

冬至です。

カボチャ食べるの忘れた。
柚子湯に入って寝ましょ。

|

« 謎のイラスト | トップページ | 一日早く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎のイラスト | トップページ | 一日早く »