« 追悼試合 | トップページ | 苺あんぱん »

長い夢

きのうの夜、

たしか12時ぐらいからお風呂に入って、
12時半ごろにベッドに入ったんです。

しばらく考えごとしてて、
そのうちに寝たんだと思うんですが、

長い夢を見てました。

どんな夢だったか、詳しくは覚えてないんですが、
かなりのドラマでした。

で、遠くから、わんわんわん!って、
トーマスくんの声が聞こえて、

目が覚めたんです。

朝は、トーマスに起こされることが多いので、
もう朝だと思ったの。

あれ、まだ暗いわ。
6時ぐらいかな?

って、あいふぉん見たら、

12時59分だった。

たぶん、寝てから20分ぐらいかと。


長い長いドラマな夢をみて、
夢のなかでは、2日間ぐらい経ってて、

目が覚めたら20分しか経ってなかった。

すっごい疲労感。


それからトーマスくんをなだめて、
もう一回寝て、

ふたたび長い長い夢を見て、
やっと目ざましが鳴って、本当に朝がやってきました。

すっごい疲労感。


一晩で、1週間分ぐらいのドラマでした。

夢の内容は、
よく覚えてないんだけどねー。

疲労感から推測するに、
久しぶりに、かなりディープだったと思います。

今日は一日、ずっと眠くて、
ぼんやりしてました。

ららぽーとまで車で行ったんだけど、
途中で記憶が飛んじゃったぐらい。


今夜はシンプルに眠りたい。


|

« 追悼試合 | トップページ | 苺あんぱん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追悼試合 | トップページ | 苺あんぱん »