« 2012年になりました | トップページ | ムーミン谷へ行ってみる »

元旦

20120101

元旦は、いつも実家で。

ロイヤルホールヨコハマのおせち。
和、洋、中華の3段重。

夜は毎年恒例、すき焼き。

盛りだくさんすぎて、胃が疲れた。
早くも、七草粥生活したい。

Jonathan

ヨナちゃん、13歳。
ぷよぷよです。

リビングにトーマスがいたので、
ヨナちゃんはずっと2階で寝てました。

あたしは、あなたになりたいわ。


昨夜は、ところどころ紅白みて、
ゆく年くる年から、さだまさしの流れで。

寝たのは3時近く。初日の出はパス。


ほんとうは、山下公園の
HOPEイベントを見に行こうかと思ってたんだけど、

ちゃむさんがあまりに叫ぶので、
早く寝てもらいました。

今日も、叫びっぱなしなので、
実家に行っても、ずっとDVD鑑賞。

それってどうなの?
何もかも、意味ないでしょ。

形式にしばられるのは、もうムリです。


なんだか、
お正月らしさって、疲れます。

もっとシンプルに、すごせたらいいのにねー。

今日、リツイートした
暮らしの手帖のbotのことば、

 『 ほんとうに欲しいものは何か、と静かに考えてみましょう。
   自分自身の本当の姿が見えてきます。
   自分を知ることは、暮らしを豊かにします。 』

答えはこのあたりにありそう。

|

« 2012年になりました | トップページ | ムーミン谷へ行ってみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年、おめでとう! 清泉寮で年越しかと思ったよ。

今年はちゃむくんご卒業 進学・・・だね!
横浜からの中継、見たよ

「暮らしの手帳」いいよねー 私も大好き。別冊で出てる この本、よかったよ。暮らしのヒントというより、自分を知るヒントになるかも。

chttp://www.kurashi-no-techo.co.jp/index.php/bessatsu/e_2079.html

おせちも雑煮も食べてばっかり・・・っていうのも1日で飽きるよね。笑
今年も楽しくやろうね〜

投稿: keikei | 2012.01.02 06:42

清泉寮で年越ししたかった!
来年は実現したい。

おすすめ本、さっそく注文しました。
届くの楽しみだわ♪

今年もよろしくね~!

投稿: あたし | 2012.01.02 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年になりました | トップページ | ムーミン谷へ行ってみる »