« 作品展 | トップページ | 長い夢 »

追悼試合

Img_0420

今日の日産スタジアム。
ピッチに浮かんだ背番号「3」は、マリノスの永久欠番。

昨年の夏、急死した、
松田直樹選手の追悼試合、テレビで見てました。


松田選手がマリノスで選手会長時代に、

特別支援学校の生徒を
ホームゲームに招待してくれたことがあったんですよ。

座席は選手会シートっていう名前で、
座席ひとつひとつに、選手の名前がついてました。

ゲーム前に、
選手のみなさんと写真を撮っていただいたんです。

たくさんの選手に囲まれて、中心でニコニコ笑顔のちゃむさん。
いまもリビングに飾ってあります。

ほんと、いい記念になりました。


若くてかっこいい選手たちのなかで、
やっぱり松田選手って、ものすごいオーラで、

背が高くて、顔ちっちゃくて、

どんな感じ?みたいにスタッフに聞いたりして、
さすが、リーダーなんだなー、という空気でした。


あんなカタチでマリノスを去って、
すぐにこんなことになって。

ほんとに残念です。


なつかしい選手がたくさん出場した追悼試合。

やってる方も楽しそうだったし、
みてる方も楽しかった。

きっと誰よりもあのメンバーと試合をしたかったのは、
松田選手なんだろうなー。


|

« 作品展 | トップページ | 長い夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品展 | トップページ | 長い夢 »