« うるおい光クリエール | トップページ | とりあえずメモ »

Stroopwafel

Img_0479

少し前、
お友だちのブログにおいしそうなワッフルが紹介されてて、

食べたいわ~、と検索してたのですが、
神戸のそのお店しか見つからず。

お取り寄せしようか、迷ってたところ、

カルディさんにて、
もしかしてこれ?っていうものを発見しました!

Img_0480

これだ!

ネットであれこれ検索したのに、
なかなか見つからなかったのはなぜ?

原因は名前に。


Stroopwafel 、なんて発音しますか?

ストロープワッフル、が正しいみたい。 でもなぜか、 
ストループワッフル、っていう名前の商品が多いんです。

ストループワッフルで検索したら、
Amazonさんにも、楽天にも、確かにたくさんみつかりました。

Img_0481

マグカップのうえにのせて、温めていただくそうです。

あーん、おいしい♪

Img_0483

箱に描かれてた絵のひとつが、
ダンナのオランダ出張みやげといっしょだ!


|

« うるおい光クリエール | トップページ | とりあえずメモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら それはそれは失礼しました。
けっこう気軽なものらしいのね。お友達も 
「ウルワース(大衆スーパー)に売ってるよ♪」って言ってたし。
ハーゲンダッツにもからませてみてね〜 って 私はまだやってないけど・・・。 あったかいお部屋でそれをいただくのも・・・よさそう〜♪

投稿: keikei | 2012.02.09 22:19

ワッフルのこと、教えてくれてありがとう(^^)
あたしの調べ方があまかったみたいです^^;
ハーゲンダッツ、すごく相性よさそう!
ためしてみまーす♪


投稿: あたし | 2012.02.09 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うるおい光クリエール | トップページ | とりあえずメモ »