« 夏の予定 | トップページ | 最近のお買い物 »

横浜療育医療センター初診

20120328

きのう、地域療育センターでの最後の訓練を終えて、
今日は、移る先での初診でした。

社会福祉法人 十愛療育会 横浜療育医療センター。

たしか、ちゃむさんの神経の主治医が、
ここの理事さんです。


市内で、もっとも大きな訓練施設なのかな?

学校のお友達はもちろん、
肢体不自由児・者の多くがここに通ってます。

今日も、エレベーターを降りていきなり、
先輩ママ&お兄ちゃんに会っちゃって、なごみました。

リハビリ関係だけじゃなく、
病院としても、通所・入所施設、としても機能してます。


ちゃむのように、
ほかのセンターから移ってくる子が多いし、

診ていただくセンター長の先生も
慣れてらっしゃるだろうし、

紹介状&引き継ぎ資料は、
前任の先生が郵送してくださったそうなので、

気持ち的にも情報面も、
何も用意をせずに行っちゃったのですが^^;

PT、OT、ST、すべてやりましょう! って、
盛りだくさんなプランニングをしてくださいました。

「できることがないはずがない」 と。

ありがたいお話です。


具体的な訓練は、4月に入ってから。
とりあえず、連絡待ちです。

いい出会いがまってるといいね~

|

« 夏の予定 | トップページ | 最近のお買い物 »

障害者福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の予定 | トップページ | 最近のお買い物 »