« 最近のお買い物 | トップページ | 塀の中から福祉を考える »

あと1週間

Img_0748

本日のおやつ。
ひとくちサイズの豆大福。

コーヒーとともに。
スタバORIGAMIのライトノートブレンド。


ちゃむさんの春休み、
折り返し地点は過ぎていたようで、

残り1週間となりました。

うん、がんばってる!
あたし、がんばってる!!


出かけてる日もありますが、
雄叫びくんなので2時間が限界。

あとは自宅お籠りで、ちゃむさんはテレビ三昧です。


あたしは片付けものしたり、
本を読んだり。

今日も着ない洋服をけっこう片付けました。

本は、雄叫びくんのおかげで
集中して読める環境ではないので、

読みかけが増え続けてます。


今日は、ただいま受刑中・堀江貴文の
「刑務所なう。」を。

たまにスタッフさんの代理ツイートをみかけますが、
ますますおもしろい人だね。

基本、真面目で純粋なんだよなー。

受刑者って、健康的なのよ。

粗食に、適度な運動に、質素な生活。
多すぎない情報、シンプルな人間関係も。

そのなかで、次々といろんなことを考えだす。

出てきてからの彼は、さらにおもしろいかも。


受刑者と比べるのは、どうかと思いますが、
あたしはあと1週間で、若干の自由がやってくる!

彼と比べるのは、どうかと思いますが、
この休みに、それなりの結果が欲しいね。


とにかく、もうひとがんばり~

|

« 最近のお買い物 | トップページ | 塀の中から福祉を考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のお買い物 | トップページ | 塀の中から福祉を考える »