« ヤング≒アダルト | トップページ | お買い物 »

移動販売

Img_0618

ちゃむさんの学校の会議室で打合せをしてたら、

高等部の生徒さん、
5人ぐらいが訪ねてきました。

「移動販売」って看板のついたワゴンもいっしょに。

授業で、陶芸をやっていて、
その作品を販売しにきたとか。

移動販売とは、なかなかのアイデア!

商品は、マグカップ、お皿、お椀など。


販売員のなかに、
ちゃむと同じバスポイントのお兄ちゃんもいて、

「いさむくんのおかあさん、買ってください~♪」

ってご指名もいただいて(笑)

マグカップとお皿をお買い上げ。
帰ってきて、さっそくお茶に使いました。

写真のロールケーキは、
ほとんどちゃむさんのお腹に入りました。。。


卒業後の進路先である作業所でも、
陶芸をやって販売しているところがけっこうあるんですよ。

制作して、販売をする、という授業。
卒業後のことを視野に入れた、職業訓練の一環なのかな。

包む係の人、お会計の係の人、がんばってました。

商品はママたちに大好評で、お会計に列ができました。

いい練習になったかな?


|

« ヤング≒アダルト | トップページ | お買い物 »

障害者福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤング≒アダルト | トップページ | お買い物 »