« 春は駆け足で | トップページ | あきらめ時か »

仲良く注射

Dsc03270

我が家の長男&次男。

仲良しです。たぶん。

今日は、そろって注射DAYでした。


午前中は、
トーマスの狂犬病予防注射。

近くの自治会館が会場だったんだけど、
めずらしく入口前で座り込みました。

でも、注射の瞬間には、
まったく気づいていなかったようす。


午後は、
ちゃむさんのMR3期。

麻しんと風しんの追加接種だよね、これ。
それも、いつのまにか混合になってたのね。

中学1年のあいだに受けるようにと、
つい最近、保健所から封書が送られてきました。

予防接種、イヤよ。
発熱確率が高いからさ。

しばらく様子みます。熱でませんように。。。


ちゃむのお世話になってる病院は、
毎週火曜日が予防接種の日。

赤ちゃんばっかりよ。
みんな大泣き。

その声をききながら、
不安そうな顔したりしてましたが、

ちょっとびっくり、ぐらいで終わりました。
痛い?も、聞かなかったなー。

っていうか、
あたしは雄叫び対策でいっぱいいっぱいだったわ。

赤ちゃんも苦手だし。
行く前から、胃が痛かった。

ちょっと弱ってます。要気分転換。


とりあえず終わってホッとしたので、
あちこち満開の桜をみながらドライブ。

汐見台、本牧通り、山下公園、みなとみらい、
ぐるっと走って帰ってきました。

Img_0781

明日は、雨らしい。
もう散っちゃうねー。


|

« 春は駆け足で | トップページ | あきらめ時か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春は駆け足で | トップページ | あきらめ時か »