« ワンコとリゾナーレ | トップページ | 花火 de ヨガ »

福祉の仕事をしませんか?

Miharashi

お手伝いしてるブログ。

ただいま、新山下の見晴橋のところに建設中の、
地域活動ホームを運営する、「社会福祉法人みはらし」です。


福祉の仕事をしませんか?

ただいま、新卒採用のエントリーを募集中!

法人の採用説明会が開催されます。

2012/6/01 16時~ ※15時半より受付開始
2012/6/11 19時~ ※18時半より受付開始

産業貿易センタービル4階
中区社会福祉協議会内
福祉保健活動拠点 多目的研修室 にて。


詳しくはこちらからどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リクナビ 社会福祉法人みはらし


新卒以外の方は、
こちら↓からお問い合わせくださいね。

社会福祉法人みはらし ブログ
法人説明会を開催いたします


・・・


なんで急にこんな告知をしてるか、といいますと、
「できることをしよう」です。

今日はPTA主催の自主上映会で、
映画「普通に生きる」を見てきました。

劇場公開時に見てるので、あたしは2回目。

見たいけれど、見れなかった。。。という人が多いので、
学校でやったんですよ。盛況でした。


放課後には、先生方もみました。

校長先生がぜひ先生たちに見せたい!ということで、
体育館で、全員参加の研修会にしたそうです。

どんな感想を持たれたか、気になるところ。


で、2回目の「普通に生きる」をみながら、
グズグズといろいろ考えてました。

この前にも書いたけど、WANT、CAN、MUSTのこととか。

まぁ、不満と不安ばっかり膨らませても、
何も解決しないんです。

いま、何ができるか、
いま、何をすべきか、を考えないと。

いまここで、できること。

ここに住んでる以上、とりあえず必要なのは、
「社会福祉法人みはらし」の充実よ。

せっかく自分メディアを持ってるんだから、活用しないと。


ということで、
福祉の仕事をしませんか?

福祉っていうのは、
お金はもちろんキホンで大前提ですが、

充実した人材あってこそ成り立つもの。

いい人にたくさん関わってもらえるといいなー。


場所はいいと思います。
最寄駅は、みなとみらい線の元町・中華街だよ♪

横浜っていったら、歴史的中心地、
やっぱり中区でしょ。


福祉の仕事をしませんか?

リクナビ 社会福祉法人みはらし


|

« ワンコとリゾナーレ | トップページ | 花火 de ヨガ »

障害者福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコとリゾナーレ | トップページ | 花火 de ヨガ »