« 世の中の水面に | トップページ | テルマエ・ロマエ »

おやつ

Img_1015

サッポロポテトとグミ。
ちゃむさんのおやつ、というか。

おやつで、訓練です。


今日は朝からST。

コミュニケーション面、
先生とのやりとりそのものを楽しんじゃうんだよなー。

基本的に、人が好き、なんだね。
人の話す言葉が好き。

モノを見てよ、モノを、です。
手を使えよ、手を、です。

まぁ、ぼちぼちで。


STでは、
摂食も見ていただけるんですよ。

咀嚼の確認のために、
朝9時台の訓練で、おやつを食べれちゃう♪

朝ごはん、ちゃんと食べてきたはずなのに、
食いつきの良さったら、もぅ。

練習では、おせんべと、
グミでカミカミしてみました。

おせんべとか、スナック系は、
ふだんも食べたりしてるけど、

グミは初めて。

もちろん、そのまま口に入れちゃうと、
口のなかでコロコロころがして、
ごっくんしちゃうので、

ガーゼにくるんで、奥歯で噛ませるのね。
なるほどー。

口のなか、右と左とでやっぱりクセがあって、
手の使い方と同じでした。

左は強いけど、おおざっぱ。
右は弱いけど、細かい。


で、家でもやってみましょー、ということで、
先生のおススメスナックと、グミを買ってきました。

スナックは、
かっぱえびせんとか、サッポロポテトがいいそうです。

グミは、あたしの好みで。
世界のキッチンからシリーズ♪


おやつ、という名目の、練習しましょ。


|

« 世の中の水面に | トップページ | テルマエ・ロマエ »

育児」カテゴリの記事

障害者福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世の中の水面に | トップページ | テルマエ・ロマエ »