« メン・イン・ブラック3 | トップページ | アロエ »

わかるヨコハマ

2012053001

学校帰りのちゃむさんと、大さん橋へ。

今日はちょっと風が強かったけど、
気持ちいいおさんぽでした。

2012053002

ここは、新しい横浜と古い横浜、
両方を眺められる、最高の場所。

海をながめて、街をながめて、
ヨコハマっていいなー、って再確認する場所です。


で、家に帰ったら、

ちょうどいいタイミングで、
ちゃむさんのかばんの中にこんな本が。

2012053003

これは!

かながわ検定・横浜ライセンスの参考書として有名な?
「わかるヨコハマ」じゃないの!!

市立中学校の社会科・理科の副読本らしいです。
「横浜の時間」っていうのがあるらしく。


すてきな街に住んでるんだ、ってこと、
たくさんの子どもたちに、確認して欲しいな。

ちゃんと勉強してねー。


|

« メン・イン・ブラック3 | トップページ | アロエ »

ヨコハマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メン・イン・ブラック3 | トップページ | アロエ »