« アロエ | トップページ | 朝デニ in 森戸海岸 »

超Lサイズ 80センチ

20120601

並んだ傘。
親子のサイズ、じゃないんです。

右の小さいほうは、ふつうの女性サイズ。
たぶん、65センチぐらい。

左の大きいほうは、最近みつけた超Lサイズ80センチ。

めちゃめちゃ大きい!!

ぶっちゃけ、さしにくい。

重いし。
バランス悪いし。


なんでそんな大きな傘を買ったかといいますと、
ちゃむさん用です。

車イスで、いちばん困っちゃうのが雨。

車イス用のレインカバーとか、
レインコートも持ってますが、

着せたり、かけたり、
もたもたしているあいだに、濡れちゃうし、

車イスとちゃむがすっぽり入る、
専用のレインカバーは、嫌がるようになっちゃったし。


そもそも、濡れたレインカバーがやっかいよ。

外してるあいだに、カバーについた水滴で、
こっちがびしょぬれ。

濡れるのキライなのに。
濡れたものをさわるのもキライなのに。


傘なら、さっと広げて、
ささっと移動ができるでしょ。

まぁ、風が強くなければ、ですが。


最近、
夕方になると突然の雷雨が多いですよね。

今日も、帰宅時間にちょうど雨。
いつも雨の強くなるのが、16時前後なんだよねー。

これから梅雨にも入ります。
とっとと終わってくれ。





|

« アロエ | トップページ | 朝デニ in 森戸海岸 »

障害者福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロエ | トップページ | 朝デニ in 森戸海岸 »