« 週末の楽しみを | トップページ | 海へ行こう »

その場で

P6075901

5年経っても、
10年経っても、

繰り返し思い出して、
繰り返しめそめそするのは、

ダメなことじゃないと思う。

思い出して、めそめそして、
内に溜まったモヤモヤを、吐き出すことができるなら。

たまにはスッキリしちゃいましょう。


でも、

そこに IF を加えて、

もしもあのとき、
ああしてたら、こうしてたら、って、

悔やむのはやめよう。

そこに戻るタイムマシンはないのだし、
そうじゃない選択をして、この場にいることが運命なのだ。


コケって、
ジメジメと日陰の岩に広がるけど、

日陰なんかに生まれなきゃよかったって、
後悔したりするのかな。

でも、日陰じゃないと干からびちゃうからねー。

その場でその姿で、
ちゃんと美しいって、教えてあげたい。


いま、ここでこうしていることに、
意味があるのだから。



|

« 週末の楽しみを | トップページ | 海へ行こう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の楽しみを | トップページ | 海へ行こう »