« 岩がらみ・岩たばこ | トップページ | flexible ? »

ケイト・レディが完璧な理由

Kate

まぁ、
簡単に言っちゃえばね、

サラのワーキングマザードタバタものなんだけど、

これが、予想以上によかった。

仕事してなくても、
ママやパパじゃなくても、きっと思い当たるフシはある。


邦題がね、
ケイト・レディが完璧(パーフェクト)な理由(ワケ)、

って、(かっこ書き)がついてて、
なんだか安っぽく感じさせてます。

原題は、
I DON'T KNOW HOW SHE DOES IT だから、
どうやってんのかわかんないよ、って感じか。

ちょっとニュアンスが違うんじゃないだろうか。

だって彼女は、
ほんとはパーフェクトじゃないんだもの。


ここがポイントなんですよ。
パーフェクトじゃない。

パーフェクトに見せたい、
パーフェクトになりたい、

でも・・・ という部分が大切。

そもそも、パーフェクトである必要はないのよ。

できない自分を受け入れて、
それとどう向き合えるか、どう解決するか、なのね。


ケイト、ジャック、リチャード、モモ、
それぞれが現実を受け入れて、変わろうとする。

いいよー。
そういうの大好き。

そのままでいいじゃん。
どうにかなるさ、っていうんじゃないのよ。

それぞれが向き合って、変化しようとする。

生き残るものは、変化しつづけるものなのだ。
 by ダーウィン「種の起源」


あ、この前、ここに書いた、
ニーバーの祈りとリンクしたね!


それにしても、
lice には笑った。

幼稚園では普通、ってホントなのか??

専門のお店まであったよ。。。
見てる方もかゆかったw


ラブラブで、
モテモテで、
そこがちょっと現実離れか。

まぁ、結局は理想の夫婦&仕事環境です。



|

« 岩がらみ・岩たばこ | トップページ | flexible ? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岩がらみ・岩たばこ | トップページ | flexible ? »