« どうでもいい買い物 | トップページ | 幸せへのキセキ »

八重に咲く

P6075907

野草のお花畑。

P6075865

かわいい白い花が、咲いています。

これ、
何の花か知っていますか?


実は、ドクダミ、なのよ。


お庭をお持ちの方は、
みなさん苦労されていると思いますが、

草むしりするときに、
もうニオイがすごくて、やっかいなドクダミなのです。

嫌われモノのドクダミも、
八重に咲けば、かわいい~♪ とか言われちゃう。

世の中って、理不尽だよねー。


でもね、
完全な平等っていうのは、存在しないんだよね。

どこでも、特別支援学校のなかでさえも、
格差はあるし、あって当然。

非常に残念ですが。

そのどの位置にいるか、
それは自分では選べないことがほとんどで、

置かれた状況で、
ジタバタして、怒って、笑って、泣いて、

ずーっとどん底でも、
きっとそれが生きてる、ってことだ。




|

« どうでもいい買い物 | トップページ | 幸せへのキセキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうでもいい買い物 | トップページ | 幸せへのキセキ »