« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

やっと…

1343744726313.jpg

海ぶどう、たっぷり!
沖縄5日目にして、やっと食べました。

ぷちぷち、おいしいよね~♪


続きを読む "やっと…"

| | コメント (0)

ぬちまーす

1343656068814.jpg

沖縄旅行、早くも後半戦。

今日からは、
ANAインターコンチネンタル万座に宿泊です。

移動をかねて、本島東海岸をドライブ。

橋でつながった離島を走って、
宮城島にある、ぬちまーすの工場へ行って見ました。

ぬちまーす、有名なお塩ですよね。

宮城島でくみ上げた海水を使って。
宮城島でつくられています。

続きを読む "ぬちまーす"

| | コメント (0)

海を愛する男

1343564291226.jpg

今日もこんな天気で、


1343564293860.jpg

ちゃむさんはずっと海。


1343564295744.jpg

海を愛する男なんです。

この笑顔もらうのたいへんでした。

休憩で、
陸にあげたら泣きました。

| | コメント (0)

ビーチアクティビィティ

1343479468777.jpg

グラスボート、
初めて乗りました。

船室の床がガラスになってて、
水中の様子がみられるの。

熱帯魚にサンゴ、
クマノミも見れました。


続きを読む "ビーチアクティビィティ"

| | コメント (0)

今日のシアワセ

1343394991660.jpg

南部戦跡で考える平和。


続きを読む "今日のシアワセ"

| | コメント (0)

行ってきます

1343317015991.jpg

横浜はいい天気の予報なのに…

| | コメント (0)

やったね!

1343205602844.jpg

これは!
むし歯のない子がもらえる賞状では??

今年はもらえないと思ってたのに、
治療した子ももらえるんですって!

やったね!

がんばって歯科に通って良かったね。

| | コメント (0)

メリダとおそろしの森

Brave_widescreen_15

これ、アメリカ版のダウンロード画像です。

原題は、brave。
勇士、だね。

形容詞だと、勇敢なとか、勇ましいとか。
うちの息子の名前そのものです。

男の子は強くなくっちゃね。


で、おそろしの森は出てきません。
あれー、やっちゃった邦題だわよ。

作品を観られずに決めなきゃいけなくて、
アウトラインだけで推測したんじゃないでしょうか。

続きを読む "メリダとおそろしの森"

| | コメント (0)

ピンク?!

1343032925926.jpg

あらためて見てみると、
コレはなしだよなー、と思います。

でもね、その時は、
なんだかいいね♪って思っちゃったんだよなー。


続きを読む "ピンク?!"

| | コメント (0)

ヨガフェスタ横浜 2012

ヨガフェスタ横浜 2012

ヨガフェスタ横浜 2012、
9月にパシフィコで開催されます。

本日よりチケット発売&レッスン予約スタート。

もう、
こういうのは、予定を入れちゃえ。

さっそくチケットを購入して、レッスン予約しました。

チケット10枚も買っちゃったよ。
すげー、あたし。

とりあえず、峯岸先生のWSとレッスンで、
5枚分だけ予約済み。

あとは、ぼちぼち考えます。

楽しみ♪

| | コメント (0)

脱皮

1342942410890.jpg

ちょっと前に買ったんです。
facebookでは話題にしたんですが。

ベイビーフット。
足の脱皮、できます。


使ってからキレイになるまで、

かなり日数がかかるらしいし、
その間、ボロボロで汚いらしいとの情報を得て、

やっと水曜日に決行しました。

ヨガに行く日とか、
サンダルはきたい日は避けなきゃね。

っていうか、
そもそも夏にやったらダメですね。


で、ですね、
どんな感じかと言いますと、

続きを読む "脱皮"

| | コメント (0)

若宮大路

P7066088

今日のアド街、
鎌倉・若宮大路でした。

数えきれないぐらい歩いてますから、
おなじみのお店がいっぱい。

続きを読む "若宮大路"

| | コメント (0)

おめでとう!

1342782467822.jpg

グランドプリンスホテル高輪の、若竹でランチ。

天ぷらのお店です。
窓の外は、気持ちのいい緑。

お店の人に揚げてもらった天ぷらって、
ほんと美味しいよねー。


続きを読む "おめでとう!"

| | コメント (0)

治療完了

1342702573801.jpg

そうそう、火曜日にね、
ちゃむさんのむし歯治療が完了したんでした。

4回の診療で、
1回目はチェックと治療方針確認、
2回目、3回目は歯石を削りながら状況慣らし、

4回目で削って詰めました。

3回目終了時点で、
きちんと治療できるかどうか五分五分と言われてて、

どうなるかなーと心配してましたが、
まあ暴れたものの、手足を押さえてどうにかクリア。

先生、すごいです。すばやい。

ほめまくって、ちゃむの気持ちを上げながら、
削って、詰めて、磨いて、あっという間に完了!

よかった。。。

これからは、
定期的に診ていただくことにしました。

むし歯ナシでいられますように。。。


| | コメント (0)

白馬 雲上のお花畑

P7166209

連休最終日。
夜が明けるころに白馬に到着。

P7166213

テレキャビンとおみ駅から、

P7166229

ゴンドラに乗って、

続きを読む "白馬 雲上のお花畑"

| | コメント (0)

チキンライスを食べてみた

1342538336639.jpg

これ、チキンライスです。

出来上がりまで、1時間かかりました。
お料理手順は、水を入れるだけ。

続きを読む "チキンライスを食べてみた"

| | コメント (0)

白馬日帰り

1342449195776.jpg

移動距離が、
日帰りドライブの範囲を超えてたね。

帰り、渋滞すごかった。

詳細はまた後日。


1342449196767.jpg

1342449198255.jpg

1342449199671.jpg

| | コメント (0)

やってみよう

1342339543425.jpg

注文してたポータブルトイレ。
届いてきました。

学校では、トイレ、尿瓶、トイレ、尿瓶、
繰り返し練習してきてて、

最近、またトイレに挑戦中。
何度か成功してます。

小だけじゃなく、大の成功もあって。

偶然だったにしても、座ったほうが
出しやすい姿勢だということは明らかなので、

家でも挑戦してみようかと。

でも家のトイレじゃ足が着かないので、
思い切って買ってみました。

さてどうでしょ。
とりあえず、やってみよう。

| | コメント (0)

デモレッスンへ行ってきたのだがー

1342268734435.jpg

わ〜、スカイツリーだ!
なんて言ってるときはよかった。。。


目的地は東日本橋のヨガスタジオ。
Studio+Lotus8。

峯岸先生が
ティーチャートレーニングのデモレッスンで、
ハンディキャップヨガを取り上げる、ということで、

ちゃむさんをモデルさんに、参加してきました。

が、が、が、
ちゃむさん、爆睡。


続きを読む "デモレッスンへ行ってきたのだがー"

| | コメント (0)

お盆です

20120713

叔母が送ってくれたお茶菓子、らしい。たぶん。

涼しげで、目にここちよく、
おいしかった。お抹茶を淹れればよかった。


お盆入りです。
実家で叔父とお迎え火を炊いて、

昨日、お墓に会いにいった、
おじいちゃん、おばあちゃん、父をお迎え。

会ったことのない、
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんたちもね。

父の兄弟が集まって、
父の写真も並べて、懐かしい話など聞いてました。

ここにリアル父がいないのが、残念。

戦後の話、
いつ聞いても、すごいです。

サハリンから、家族で引き上げてきてるからねー。
父はサハリン生まれだし。

家族の物語、
本が書けそうなぐらいだよ。


さて、この記事、
やっとやっと iMac から、投稿。

メールの設定がいちばん大変だった。
中継サーバの設定とか、面倒なのよ。
どのパスだったか、わかんなくなっちゃって迷走しました。

とりあえず、ひと段落。

| | コメント (0)

生まれた日に

1342124134675.jpg

本日、
はずかしながら誕生日でございます。

たまたま一日、予定がなく、

何をしようかなー、考えて、
杉並まで出かけることにしました。

行き先は、

続きを読む "生まれた日に"

| | コメント (0)

スッキリ

1342004032782.jpg

学校でヘアカットの日。

今日は、というか、
今日も動きまくりのちゃむさんなのに、

ちゃんと切ってくださる美容師さん、さすが!

いつもありがとうございます!

| | コメント (0)

がんばれシンシン!

1341927911876.jpg

パンダ、実物を見たことはないの。

いや、本当は、
雑技団のパンダは見たことあるんだけど、

もしかしてパンダ?ってぐらい、
遠くのステージだったので。


さて、シンシン。
がんばれ、新米ママ。

子育てって、たいへんなのよ。
まわりのサポートは必要なのよ。

休ませてあげたっていいじゃないか。

怠惰だって、
簡単に非難する人がいそうで、怖いよ。


ぼちぼちやろうよ。
ちゃんと休みながらね。

あなたのまわりにも、
きっとシンシンがいるんです。

当たり前、とか、
自分の偏った考えを押し付けずに、

相手の気持ちに沿わなくちゃ。

| | コメント (3)

うちのコになりました

20120709

届いてきました。

今日は朝から出かけてて、
夕方、家に帰ってきてすぐに。

顔見知りのヤマトさん、

車が帰ってきてるかチェックして、
配達してくれてるらしいです。

さすが。


iMacちゃん、本日より うちのコ になりました。
どうぞよろしく。

開けたいけど、
開けちゃうと設定やらなんやらでエンドレスなので、

しばらく放置。
待っててね。

| | コメント (0)

のびのび

20120708

横浜ラポールにて、
ハンディキャップヨガサークルに参加してきました。

ちゃむさん、お疲れさまでした。


前から、連れて行ってみたいなー、
と思いつつ、

叫ぶだろうなー、
迷惑かけるだろうなー、と迷いもあり。

続きを読む "のびのび"

| | コメント (0)

P7066098

蒸し暑くて過ごしにくい季節だけれど、
楽しみもあります。

それが、蓮の花。

P7066101

昨日の源平池。
残念ながら、咲いてる花はほとんどなし。

こればっかりは、出会いなのでしかたない。

つぼみは、葉の影にいくつもあったので、
この週末、見頃になってるかも。

続きを読む "蓮"

| | コメント (0)

願い事

P7066139_2

鎌倉の鶴岡八幡宮へ、
七夕飾りを見に行って来ました。

P7066147

うちのほうでは、太陽が顔を出したりしてたのに、
鎌倉についた途端、雨が。

七夕を見に来るときは、
なぜかいつも雨なんだよなー。

続きを読む "願い事"

| | コメント (2)

きれいきれい

P7016039

お花はね、

きれいだね、きれいだね、
かわいいね、かわいいね、って言われるから、

きれいに、かわいく咲くんだよ。

きれいきれい、って、
プラスのことばを投げてあげれば、

ちゃんとプラスに働くのだ。


日々のことだって、同じはず。

続きを読む "きれいきれい"

| | コメント (0)

大さん橋さんぽ

Dsc04031

トーマスちゃんと、
大さん橋を朝のおさんぽ。

んで、盗撮。

続きを読む "大さん橋さんぽ"

| | コメント (0)

自立活動の連絡帳より

20120704

自立活動の連絡帳、
どんな様子か写真を貼ってくれるのですが、

これが、毎回すっごくいい写真なの。

楽しそうにがんばってるので、
スキャンしてみました。

ちゃむさん、いいねー♪


自立活動っていうのは、
担任の先生とは別に、担当の先生がいて、

訓練室のような専用の教室で、
週1回取り組んでる授業です。

ちゃむさんの学校の、いいところ。


続きを読む "自立活動の連絡帳より"

| | コメント (0)

久しぶりだね

001

久しぶりだね。
元気だった?

また会えて、うれしいよ。


週末の田貫湖。

日曜日は朝から雨だったので、
富士花鳥園へよりました。

温室なので、雨でも楽しめます。

前に寄ったのは、2009年だった。

ほらこれ。

続きを読む "久しぶりだね"

| | コメント (0)

雨でもいいね

P6305954

週末の田貫湖。

富士山は見えなくても、
こういう景色もまたいいね。


母がいっしょだったので、
河口湖で叔母のお墓参りをして、

ほうとう不動でお昼食たべて、

田貫湖についた頃には、
すっかり雲の厚いお天気でした。

続きを読む "雨でもいいね"

| | コメント (0)

バッサリやっちゃって

facebook のプロフィール写真のとおり、
髪を切りました。

すっごい切ったよ~!
こんなに短くするのは、10年ぶりか、それ以上。

今までも、伸ばして、切って、を繰り返してきて、
まぁ切っても肩上のボブぐらいで、

ここ5年ぐらいは長いままキープが続いてたので、

最近は短くしないんですかー、なんて、
サロンで聞かれたりしてました。

今日の担当さんに相談して、
最初はやっぱり肩上ボブぐらいのつもりが、

ここをスッキリしたほうがー、
こんな感じでどう?

って、提案を受け入れてるうちに、

この長さに(@_@;)

続きを読む "バッサリやっちゃって"

| | コメント (0)

雨でした

1341145502326.jpg

朝から雨。

ちょこっとトーマスの散歩ぐらいで、
田貫湖を後に。


続きを読む "雨でした"

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »