« 雨でした | トップページ | 雨でもいいね »

バッサリやっちゃって

facebook のプロフィール写真のとおり、
髪を切りました。

すっごい切ったよ~!
こんなに短くするのは、10年ぶりか、それ以上。

今までも、伸ばして、切って、を繰り返してきて、
まぁ切っても肩上のボブぐらいで、

ここ5年ぐらいは長いままキープが続いてたので、

最近は短くしないんですかー、なんて、
サロンで聞かれたりしてました。

今日の担当さんに相談して、
最初はやっぱり肩上ボブぐらいのつもりが、

ここをスッキリしたほうがー、
こんな感じでどう?

って、提案を受け入れてるうちに、

この長さに(@_@;)

バッサリ後ろを落としたあとに、

あ、こんなに切るの久しぶりですよね?!
なんとなく切っちゃった!とか言われました^^;

いいよ、遠慮せずにバッサリやっちゃって♪


前回、サロンへ行ったときに、
もう切るつもりだったのですが、

そのときの担当さんに、
もうちょっと待ちましょう~♪ と提案されまして、

傷んでるところのメンテカットしてもらって、
今月まで我慢したのでした。

髪の表面が傷んでるのよ。

それだと短くしたときに、
傷んでるところがクローズアップされちゃうのね。

なので、もうちょっと待てと。

ほんとは、もう1回ぐらい、
メンテカットのほうがよかったみたいなのですが、

もう毛先の痛みによる広がりが我慢できず、
お誕生日月になったので、切っちゃったよ。


お誕生日月は、全メニューが半額なのです。
カラーもしっかりしてきました。

今月中にもう1回、ヘッドスパに行く予定。

ここのサロンには、
ヘッドスパ用の極楽個室があるのよ♪


さて、朝は髪の長かった母は、
いきなりヘアスタイルチェンジをして、ちゃむさんのお迎えに。

バスから降りてきたとき、
目をあわせてくれなかった。。。



|

« 雨でした | トップページ | 雨でもいいね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨でした | トップページ | 雨でもいいね »