« 生まれた日に | トップページ | デモレッスンへ行ってきたのだがー »

お盆です

20120713

叔母が送ってくれたお茶菓子、らしい。たぶん。

涼しげで、目にここちよく、
おいしかった。お抹茶を淹れればよかった。


お盆入りです。
実家で叔父とお迎え火を炊いて、

昨日、お墓に会いにいった、
おじいちゃん、おばあちゃん、父をお迎え。

会ったことのない、
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんたちもね。

父の兄弟が集まって、
父の写真も並べて、懐かしい話など聞いてました。

ここにリアル父がいないのが、残念。

戦後の話、
いつ聞いても、すごいです。

サハリンから、家族で引き上げてきてるからねー。
父はサハリン生まれだし。

家族の物語、
本が書けそうなぐらいだよ。


さて、この記事、
やっとやっと iMac から、投稿。

メールの設定がいちばん大変だった。
中継サーバの設定とか、面倒なのよ。
どのパスだったか、わかんなくなっちゃって迷走しました。

とりあえず、ひと段落。

|

« 生まれた日に | トップページ | デモレッスンへ行ってきたのだがー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生まれた日に | トップページ | デモレッスンへ行ってきたのだがー »